パスワードを忘れた? アカウント作成
15724553 story
お金

そごうと西武百貨店、米ファンドが交渉権、ヨドバシと連携 11

ストーリー by nagazou
どこにでも出てくるなソフトバンク 部門より
日経新聞によると、セブン&アイ・ホールディングスは、百貨店そごう・西武の売却について、投資ファンドの米フォートレス・インベストメント・グループが優先交渉権を得ていたとのこと。フォートレスはソフトバンクグループ傘下の投資ファンド。投資ファンドの米ローンスターとシンガポール政府系ファンドのGICとも交渉を続けてきたが、金額などの条件面でフォートレスが上回った模様。フォートレスはそごう・西武の再建について、ヨドバシホールディングスと連携に向けた協議も進めているとしている(日経新聞)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月09日 7時13分 (#4286376)

    池袋西武がヨドバシになったらCMソングを変えなきゃなんないやんけ

    • by oni-giri.rice (49266) on 2022年07月09日 10時08分 (#4286458) 日記

      ヨ~ッド ヨッドバッシ カッメッラッ♪

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      CMソング以前の話でしょ。
      駅ビルがヨドバシになっちゃったら、いったん屋外に出なきゃ行けないビックはそもそも選択されなくなるわけですし。

      • by Anonymous Coward

        ヤマダ は、地下街経由でたどり着けるから若干有利?
        あそこも、元は池袋三越。

    • by Anonymous Coward

      池袋西武がヨドバシになったら、ヨドバシの店頭受け取りを西武線の各駅でやってくれるようになんないかなぁ・・
      電車は常に動いてるわけだから、余ったスペースで配送してくれるともの凄く便利な気が。

      • by Anonymous Coward

        それはなぜ? 無人ロッカー受取じゃあかんの?

        店舗受取りなら早いが、それはバックヤード在庫を出してくるから、
        なので駅まで配送してたら宅配ロッカーもいっしょじゃない?

        • by Anonymous Coward

          駅を利用している人は駅が受け取りやすいからだと思うけど。
          無人ロッカーがベストポジションにあるならそれに越したことは無い。

        • by Anonymous Coward

          バックヤードっつうか店頭在庫をカゴ持った店員がピックアップして回ってますね。

      • by Anonymous Coward

        分かってると思うけど、西武百貨店と西武鉄道はもうほとんど関係無いから

    • by Anonymous Coward

      「東が西武で西東武」ってやつね
      まあ、池袋西武がヨドバシカメラになることは無いと思うが

    • by Anonymous Coward

      小さい頃、デパートに行くとおもちゃ売り場でおもちゃを眺めるのが好きでした。
      今、まだおもちゃは好きですがデパートのおもちゃ売り場は壊滅的でヨドやビックの
      おもちゃ売り場で眺めてます。
      西武そごうがヨドバシになったらある意味デパートにおもちゃ見に行くのが復活ですね。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...