パスワードを忘れた? アカウント作成
15737726 story
ゲーム

イーロンマスクが「Tesla車でまもなくSteamのゲームがプレイできるようになる」と発言 17

ストーリー by nagazou
ストレージがすぐ足りなくなりそう 部門より
テスラCEOのイーロン・マスク氏が、Twitter上でテスラ車とSteamの統合に関する書き込みをおこなった。曰く「我々はテスラ車とSteamの統合を進めています。おそらく来月にはデモをお見せできるでしょう」とのこと(イーロン・マスク氏のツイート4Gamer.netGameSparkGIGAZINE)。

テスラ製EV車両には17インチもの大型ディスプレイが装備された車種も存在する。また「Tesla Arcade」というカーナビや車両制御用システムが統合されたものがあり、現在でもセガとの提携によりソニック・ザ・ヘッジホッグがプレイできるようになっている。イーロン・マスク氏のツイートによれば、今後はこれに加えてValveのSteamを搭載するということになる。実現すれば多様なゲームがプレイ可能となる。

なお各記事によればハードウェアスペック的には、最大10テラフロップスの処理能力を持つといわれ、PlayStation 5に匹敵するとの分析もあるとのこと(VIDEOCARDZ)。

あるAnonymous Coward 曰く、

ただし、Tesla車には以前から簡単なゲームがプレイできる「Tesla Arcade」といった機能が搭載されているが、当初運転中にプレイできたことから大問題になり、運転中はプレイできないよう修正された過去がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 16時11分 (#4294257)

    PlanetarianやNarcissuを流しとくにはいいかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      エクステリアだけでなく、インテリアも痛くしないとね

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 16時26分 (#4294263)

    運転席でグランツーリスモをプレーできるようにしとこう

    • by Anonymous Coward

      走行中はダメだけど、信号待ちの時はいいよ。
      あと、オートクルーズでもできるけど、急ハンドルはやめてね

      #とか

    • by Anonymous Coward

      運転席でGTAできればいいんじゃね

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 17時36分 (#4294311)

    自動運転で強力なGPUが必要になる見込みだったけど 開発失敗して要らなくなったからゲームでもするかwってことだろ

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 17時41分 (#4294314)

    実はかなり安く済むのかも

    • by Anonymous Coward

      いずれテスラホームが発売される

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 19時31分 (#4294361)

    スペック不足になったシステムを新型に載せ替えようとしたら数万ドルかかると言われて爆破処分するYouTuberが

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 20時31分 (#4294375)

    イーロン・マスクもプレーしてると聞きました。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月22日 20時51分 (#4294385)

    記事のリンク先見ると、AMDのNavi 23を使ったシステムって書かれてる。
    てっきりNVIDIAの車載向けチップを一番使ってるのがテスラだったと思ったけど、車載向けまでAMD進出してたのか。
    マイニング需要低迷、ゲーミングPC需要のあてが外れ、車載向けも奪われ、スパコンもアクセラレータまでAMDにとられはじめ、NVIDIA結構厳しいね(実際、株価下げてるし)

    • by Anonymous Coward

      テスラは実質「車載」じゃないからまだ大丈夫じゃね?

      Tegra+Tegra冗長+GeForce、Atom+Tegra冗長+GeForce、Atom+独自チップ冗長、AMD+AMD非冗長と 構成がコロコロ変わって金もどんどん使って成果は全く出てないテスラがむしろそろそろヤバそう

    • by Anonymous Coward

      NVIDIAは汎用であまりカスタムしたがらない
      こうすると生産の問題もあるし利益率も減るんだろう
      株価はあんま関係ないと思うけど、AI向けだとまだまだ強いんじゃないの

  • by Anonymous Coward on 2022年07月23日 19時04分 (#4294686)

    最初はDOOMじゃないのか # もはや様式美だろう

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...