パスワードを忘れた? アカウント作成
15756633 story
お金

米財務省、暗号通貨ミキシングサービス露「Tornado Cash」を制裁対象に指定 1

ストーリー by nagazou
制裁 部門より
米財務省外国資産管理局(OFAC)は8日、暗号通貨の匿名性を高めるいわゆる「ミキシング」サービスを提供していた露Tornado Cashに制裁措置を発令した(米国財務省ITmediaCoinPost)。

この制裁により、米国内にあるまたは米国人が所有・管理しているTornado Cash上の資産は凍結され、米国民は同社のサービスを利用できなくなる。すべての取引は、OFACが許可しない限り禁止される。Tornado Cashは2019年の創設以来、70億ドル以上の資金洗浄を行っていたとされ、この中には北朝鮮が支援するハッカー集団Lazarus Groupによって盗まれた4億5500万ドル以上が含まれていたという。

あるAnonymous Coward 曰く、

ミキシングサービスとは仮想通貨の取引データを複数混ぜ合わせて匿名化する仕組みだと言う。マネーロンダリングに使われていることから規制対象となったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...