パスワードを忘れた? アカウント作成
15766018 story
ニュース

ビル・ゲイツ、目黒寄生虫館来訪 30

ストーリー by nagazou
オモシロおじさんポジションに 部門より

マイクロソフト創業者であるビル・ゲイツ氏は20日、東京都目黒区にある目黒寄生虫館を訪問したそうだ。同氏はTwitterでその感想を述べている(ビル・ゲイツ氏のツイートLIMOU-1 NEWS)。曰く、

私が最も幸せに感じるのは学習している時です。今日は東京の目黒区にある寄生虫館で、世界一長いとされるサナダムシを見てきました。次もまた訪れるでしょう。

とのことでかなり気に入った模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 16時32分 (#4311234)

    割と老けない人だと思っていたのに

    # 完全にオフトピなのでAC

    • by Anonymous Coward

      日本人基準で見れば年相応の老け方じゃね?

  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 14時30分 (#4311140)

    次回までに伸びるんか?
    #新しい標本が展示され、記録を更新している可能性はある。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 14時48分 (#4311159)

    駅からちょっと距離があって、その間ずっとワクワクしながら入館
    ツレはずっと「気持ち悪い……」って繰り返し言ってたけど、自分は新しい世界を見た気がして食い入るように標本を眺めてた

    子供の頃のことだが、
    冬の漁港でカニの水揚げの際、大量の寄生虫(カニビル)が転がっていて(結構大きめだった)、茹で上がったあとの独特の形状に興味をそそられた覚えがある
    間違いなく変人の部類に入ると自負している

  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 15時19分 (#4311190)

    ゲイツ氏は募金したのだろうか つか、ポケットマネーでまるっと買ってしまいそうな

    • by Anonymous Coward

      再訪が決まってる感じなのはもしかするともう寄付か何かが決まってるのかも。
      ヘルスケア関連に力を入れてるから、無関係とも言えないテーマだろうし

      • by Anonymous Coward

        コロナの最中に寄生虫の見学に目黒まで行こうと思うのか、そんな酔狂なレベルの頭脳の(低脳な)人なと思えないし、寄生虫が見たいんだったら自宅でまったりじっくり方法なんていくらでもあるだろうに、てことでなんか他に大事な用事があったついでなんじゃねって思うんだが。 白金あたりのの誰かさん宅で重要な話をして、その後、かむろ坂のラーメン屋でラーメンたべたついでに近いから寄ったとか、それはないか。

        • by Anonymous Coward

          熱海だか箱根だかに別荘作ってる話があったような
          完成したので初のお泊まりのついでとか?

      • by Anonymous Coward

        日本には日本住血虫症の制圧という世界的にも素晴らしい業績があるからね。

      • by Anonymous Coward

        これはタレコミの誤訳。米口語で"would visit again"というのは「機会があったら再訪する」、平たく日本語に直すと「また来たいな」という程度の意味にすぎない。具体的に再訪するつもりがあるなら"will visit again"と言う。

        • by Anonymous Coward

          そのまえに10/10と書いてあるだろ。

        • by Anonymous Coward

          あぁ、「10/10に日本には来るけど、目黒寄生虫館はスケジュール的に無理かな」的な?

          • by Anonymous Coward

            「10/10」は日付じゃなくて、10分の10、つまり100%という意味なのでは?
            英語の普通の文章ではこういう日付の書き方はしないよね。
            月を数字で書くのは記号的な表現が必要な場合だけで。

        • by Anonymous Coward

          シュワちゃんなら...

    • by Anonymous Coward

      自分の腹の中で育てた寄生虫を寄付したりして

    • by Anonymous Coward

      頭痛が痛い警察です。

      • by Anonymous Coward

        私は募金警察です、よろしく。

    • by Anonymous Coward

      金で買えるものはたいてい買ってるだろうしな。

      ちょっとでも面白いと思ったんなら、彼にとっての端金(一般人からすると大金)
      くらい寄付してても良さそうだけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 16時31分 (#4311232)

    学びを楽しむ大人は格好良い。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月23日 17時39分 (#4311297)

    日本のブームがビル・ゲイツにまで。

    • by Anonymous Coward

      ビル・ゲイツは年間50冊以上読んでるかなり読書家だよ
      毎年、夏と年末にお勧めの本を紹介するぐらいには読んでる

      • by Anonymous Coward

        読書って学習の範疇か?

        • by Anonymous Coward

          博物館来訪ってのも学習の範囲か?
          という議論になってしまう

          • by Anonymous Coward

            本人が学習だと認識していれば、それは間違いなく学習だろう。
            でも、読書が趣味の人でそれが学習だと思っている人なんていないのでは?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...