パスワードを忘れた? アカウント作成
15767143 story
変なモノ

「例のプール」掃除音がラジオ放送される 16

ストーリー by nagazou
需要あるのか 部門より
AVなどの撮影などで多用されることで一躍有名となった「例のプール」。その「例のプール」を掃除する音を収録したという異例のASMR番組が文化放送で放送されるそうだ(文化放送)。

放送日程は、8月29日(月)午前2時00分~2時45分(8月28日(日)26時00分~26時45分)となっている。2019年から始まった高音質の音の魅力にフォーカスした長尺の“ASMR”特番シリーズの一つで、今回の企画は第7弾になるそうだ。「例のプール」を掃除する音は、今回の放送が初公開であり、自分もプール掃除しているような感覚が味わえる「3Dオーディオ」技術を駆使して演出・編集されるらしい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月25日 6時25分 (#4312257)

    今はAV撮影に使うのは禁止だそうです

    • by Anonymous Coward on 2022年08月25日 12時17分 (#4312436)

      海外の方にもThat poolで伝わってて
      海外産エロゲのプールシチュエーションで使われるようになってる

      二次元に場を移して語り継がれるのだ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      水の交換が大変なんですね〜
      衛生面に気を使った結果ですねぇ

      撮影だと他にも気になるのは玩具や小物の使い回しですが、あれってちゃんと消毒とかされてるんですかねぇ
      海外だと被覆して使ってたりしますけど

  • by Anonymous Coward on 2022年08月25日 7時27分 (#4312265)

    「音の風景」で「東京都新宿区にある例のプールです」ってやらないかな

    • by Anonymous Coward

      ASMRとしてではなく撮影時の音源を…

  • by Anonymous Coward on 2022年08月25日 7時42分 (#4312270)

    プール掃除回ってそれなりに需要があるのかよく見るのですが
    リアルでは小中高と一度もやった覚えがないんだよなあ。

    生徒が掃除って実は都市伝説なのではないかと思ったりもする。

    • by Anonymous Coward

      小学生のときにシーズン前の掃除に駆り出されたことがあったが、
      石だの金属部品だのが底に沈んでるし、魚は泳いでいるしで
      危なくて子どもを駆り出すものじゃないだろと思った。

      • by Anonymous Coward

        魚はどこから来たんだろう

    • by Anonymous Coward

      そりゃ学校にもよるんでは?
      自分は水泳部所属のときにやった記憶があります。
      水を入れた直後は冷たすぎて泳げなかった記憶が……。

    • by Anonymous Coward

      やりましたねえ。水着でデッキブラシ持って、掃除という名の水遊びイベント。

      自分は小学校の時からド近眼だったので、女子の水着を拝める貴重な体験でした。

      あとはヤゴ捕ったり。

    • by Anonymous Coward

      アニメだと掃除する必要がないくらい最初からキレイですなぁ
      現実のプールはスゴイよ。
      イマドキの生徒なんかにやらせたら親から苦情が来る
      少なくともキャキャウフフでできるもんじゃない
      あれは戦争だ

      • by Anonymous Coward

        そんな冬のプールにガソリン満たして、自動車大丈夫だったのかね?
        火災問題はさて置いて。

    • by Anonymous Coward

      自分の小学校は高学年がやるようになってて自分も5、6年生の頃に2回やった
      ヤゴがめちゃくちゃいたりでキモいけど楽しくもあったなぁ

    • by Anonymous Coward

      高校でプール開きするので、緑のプールを掃除したことが1回だけありました

      その時塩素の排水でミスったらしく新聞記事になるようなことがおこりました
      # 確実に特定できるので書けないけど

      • by Anonymous Coward

        適当なワードでググってみたけど特定には至らず…

  • by Anonymous Coward on 2022年08月26日 2時10分 (#4312869)

    位相と東部伝達関数だけなんとかしてれば3Dオーディオでなんかやってる感覚が味わえるってのは、片目4Kのヘッドセットで赤が出てないのに現実の雰囲気を味わえるといってるようなもんだ。
    自分の体が発する音の反響は全くないし、ほとんどの再生環境ではたかだか100Hz以下だってぜんぜん足らないし、体に伝わる20Hz以下とか一切ないし、臨場感があるわけがない。
    毎回こういう宣伝文句見るたびに聴覚なめんな、って思う。サウンドエンジニアとして。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...