パスワードを忘れた? アカウント作成
15797698 story
アナウンス

異世界おじさん、第8話以降の放送再開は11月24日から 37

ストーリー by nagazou
作画修正とかもされるんだろうか 部門より
関係者などがCOVID-19感染を受けて制作スケジュールが狂い、第8話以降の放送・配信を一時休止していたアニメ「異世界おじさん」。その放送スケジュールについて公式サイトから発表された。放送に関しては10月6日から1話から放送をやり直す形でおこなわれるという。休止回となった第8話以降は11月24日から放送予定となっている。各配信サイトでは引き続き第7話まで配信され、第8話以降は地上波同時配信を再開するとしている。各メディアでの具体的な放送スケジュールは公式等を参照していただきたい(異世界おじさんAV Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月23日 7時41分 (#4331395)

    こうなっちゃうよね

    • by Anonymous Coward

      自分もSEGAを選んだ人間のはずだったのに、割とおじさんの思い出にシンパシーを感じない。
      獣王記の主人公が死んでたとこの漫画で知った時は、おじさんと似たような反応してしまったけど。

      • by Anonymous Coward

        そもそもSEGA信者と主張されても期間が偏ってる気がするので、”触ったゲームだけは知っているだけの人”に留まって見えることが残念。
        SEGA信者といっても、
        ・1stコンピュータが、SC-3000→マークⅢ/マスターシステムだった黎明期ゲーム機勢、
        ・アーケード2勢力(初期:ハングオン~アフターバーナー勢/後期:バーチャロン勢、中期には諸説あり)、
        ・SATURN辺りの移植作品でのオリジナル度ががPSより高いの好き勢、
        ・レーティングの緩さで生まれたADV勢、
        ・ドリキャスに至るまでSEGA製ハードウェアの可能性を信じた勢、
        と、色々居て、”ある時期信者だった”のと”世代や勢力を跨いで信者だった”間のギャップも大きいからね…。
        #しかも、後者の極致に至るのはそれなりの資産を持った人に限られるので、情報ほか様々な格差が相互理解を阻むことも。

        • by Anonymous Coward

          テラドライブの宣伝文句が裏切られて、アンチと化した人も加えてください。
          CPUが386SXのPC-DOS5.0Vだったら、そして約束通りメガドラ開発環境があれば充分だったのに。
          製造がIBMなだけあって、高品質な満足度は高かった。専用ディスプレイも安くて高性能だった。

          • by Anonymous Coward

            ここらの会話を見てると [5ch.net]、なんか楽しそうで良かったんじゃないですか。いかにもSEGA臭の漂う会話をしてる。
            #自身は、テラドライブ当時ガン無視(直輸入198k円のMacintosh Plusで遊んでた)。

        • by Anonymous Coward

          下手なマウント合戦するより作者の範囲でとどめてるのが好感持てる

          • by Anonymous Coward

            「セガ信者は常に周りの多数派に叩かれ、孤立化し、しかしそれ故に研ぎ澄まされていくのが普通」…アサウラ著、"ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円"、2011年

        • by Anonymous Coward

          おうおうなんだてめー、メガドライブは無視か。
          ぷよぷよやりたくてメガドラ買ったんだよ、SFC版も出たけどな。

          • by Anonymous Coward

            ごめんね。メガドライブ持ってる知り合いは居なかったんだ(ドリキャスはCMで見た)。

            マークⅢ持ってる知り合いは居て(SC-3000も持ってた)、ファンタジーゾーン・スペハリ?・F-16やったよ。1ドット差で弾避けるヒト?を見て自分は絶対ゲーマーにはなれないと理解したさ。…ジリオンとかボーグマンとか布教してきたヤツだったから、今考えるとセガ信者だったのかもしれん…。
            自分が買ったのは白サターン。GRANDIAと竹本泉系とコナミのゲーム。あとなんか如何わしいADVやったかな?アーケードは初期の体感ゲームが主。初セガは下北のゲーセンのスペハリで、サンダー

          • by Anonymous Coward

            ぷよぷよといえばファミコンのディスクシステムだろ!
            二人組を落下させて組体操して4人組んだら消えるんだよ

  • by jizou (5538) on 2022年09月23日 10時35分 (#4331486) 日記

    わりと好きで見てたから、期がずれても最後までやってくれるのはうれしい。

    • by Anonymous Coward

      『キングダム』第3期と同じかな。(コロナで2020年春に5話まで放送して休止。翌2021年春に1話から4話を再放送した上で再開)。

      『おじさん』は1-6話をすでに再放送しているので、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』みたいに、常時どこかで再放送みたいな感じになってる。

      となると、『おじさん』も前例に倣ってTV終了後に劇場版作って興収100億円!

  • by Anonymous Coward on 2022年09月23日 7時13分 (#4331386)

    異世界で放送されていたおじさんが1クールぶりに戻ってくる感じですかね

    • by Anonymous Coward

      異世界おじさんと悪役令嬢おじさんが頭のなかでごちゃになってて
      異世界おじさんの話なのに悪役令嬢おじさんの話かと勘違いすることしばしば。
      異世界おじさんのエルフさんは日本に来るのだろうかとか
      悪役令嬢おじさんがアニメ化されるとゾイド以来、20年ぶりのアニメ化になるだろうなあとか
      それぞれ連想することは違うのだけどなあ。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月23日 8時31分 (#4331412)

    これだけがこんなにも酷いことになったんだろう?
    スタッフ全員かかったとかかな

    • Re:なぜ (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2022年09月23日 20時53分 (#4331819)

      原作:殆ど死んでいる
      制作:殆ど病んでいる

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      会社全滅とかありそうよね。
      で、もともとカツカツだったのにトドメ刺された上に、総集編作る余力もなく、話数が減ると以降のシナリオ全部書き直しでとてもじゃないけど無理ってなったのかも。

    • by Anonymous Coward

      一居一平の8月28日のツイート
      異世界おじさんの10話演出をやる予定でしたが、
      7話放映前でまだ作画スタッフがゼロということでやらないことになりました。
      非常に残念です。
      社内スタッフだけで進めるそうです。
      コンテとダビングまでは参加してます。
      僕が紹介した人はぞんざいに扱わないよう最終話まできちんとお願いと伝えました。

      他のスタッフも感染してるんだろうけど
      ツイートから察するに作画スタッフは全滅してるのは判る

      • by Anonymous Coward on 2022年09月23日 13時23分 (#4331620)

        制作会社調べればわかるけど4人しかいない会社なんだわ。
        この人数じゃ社内でやれることなんて限られてるからスタッフは大半外注だと思うんだけど「ぞんざいに扱わないよう」なんて話が出るってことは…
        ・コロナだけでなく条件の悪さで人が抜ける
        ・悪い噂で代役も見つからない
        …みたいな状況を想像しちゃうよね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          一応、文脈的には一時中断になってもそこで残りの依頼をキャンセルするってのは自分だけにしてくれってお願いだよね。
          アニメ業界の人の生活は基本苦しそうだから依頼中止はかなりキツイ筈だし
          そういう意味だけで捉えれば特別ヤバいと断定できる要素では無いのだけど……

          わざわざ言うあたりそんな程度じゃ済まないようにしか思えんよね。

      • by Anonymous Coward

        わざわざ「ぞんざいに扱わないよう」なんて書いているあたり、なにかやばい内情が透けている気がする……。
        普通わざわざ言わないよね、ぞんざいとか。
        逆にいえばぞんざいに扱われている可能性があるってことだし。

        コロナって口実にしてるだけで、内情がひっちゃかめっちゃかになってて作業が進まない――なんていかにもセガらしい実情だとしても、元中の人としては驚かない。

    • by Anonymous Coward

      遅れた上手に、スポンサー的にムリして今やる必用がなかったのかも。

      セガがクリスマスシーズンに宣伝したいものってあるのかな?
      昔だったら、クリスマスプレゼントに新作ゲームってのは
      普通にアリだったと思うのだが、最近じゃそれはないか。。。

      寂しいのう

      • by Anonymous Coward

        いまは再放送や配信でも稼いでるだろうし、出資者に金銭的余裕もあるから無理してグチャグチャな状態のものを作るよりは
        放送枠を1回先送りにしてでもちゃんとしたのを作ったほうが総合的に儲かるという判断なんだろう。

        色々な放送局で再放送で穴埋めしているのもこういうことが起きたときのためなのかな。

      • by Anonymous Coward

        内容的に繰り返しても鑑賞に堪えられるしね
        漫画も休載が珍しくない昨今だし
        作画がさみだれになるよりはって

        • by Anonymous Coward

          アニメ化で原作xxxされて病んじゃった人みたいにならなきゃいいけど。

          # 前作は奇跡だったんだね。やはり思い出は思い出のままに、惜しまれるうちが花なんだろな。
          # などと魔王様をちょい見して思ったり。直前特番が一番面白かったかもしれん。

    • by Anonymous Coward

      表向きはコロナってことになってるけど実はスタッフ全員異世界転移してるんですよ

      • by Anonymous Coward

        そんな感じの「異世界アニメ工房」という漫画が

        #ある意味きれいなSHIROBAKO

    • by Anonymous Coward

      今期はシャインポスト(スタジオKAI)もコロナで制作狂ってるけど、そっちは3回特別編を挟むだけで済んでる

    • by Anonymous Coward

      コロナがただの風邪ではないってことだね。

      スタッフ全員かかってて、熱でフラフラ、咳をゴホゴホしながら集団で制作するという状態を許す(働いている人もね)のでない限りは、あらゆる仕事場でこうなる可能性を秘めているということだね。

      ただの風邪だったら社内で一人二人風邪をひいてても他の人は無事だったりするのだが。

    • by Anonymous Coward

      原作者が「殆ど死んでいる」なんて不吉な名前だからアポロ13号(=サターンV型ロケット、米中部時間13時13分発射)みたいに無意識に引きずられて事故が起きたんだよ。
      名前が「完全に死んでいる」とかだったらもっともっと酷いことになっていたに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月23日 9時55分 (#4331460)

     ,

    • by Anonymous Coward

      単に分割1クールだっただけだろう

      • by Anonymous Coward

        いるよね、単なる分割2クールの2クール目を二期とか言っちゃう人

        • by Anonymous Coward

          作ってる方も、最初から決まってるのに1クール目の最後で「2期決定!」とか言ったりしますし

          • by Anonymous Coward

            制作側としては区別はさして無いわけで

    • by Anonymous Coward

      7話まで既視感あるエンドレスセブンかな?

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...