パスワードを忘れた? アカウント作成
15839272 story
ニュース

ソウルの梨泰院で大規模な群衆事故が発生。154人が死亡 172

ストーリー by nagazou
動画もいろいろ上がっていますがエグい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

朝日新聞の記事によると、韓国の首都・ソウルの繁華街、梨泰院で大規模な群衆事故が発生し、約120人が死亡、約100人が負傷しているそうだ(朝日新聞の写真特集)。

当時、ハロウィーンのイベントで多くの人々が賑わっていたようだ。事故の原因は不明だが、「地下にある居酒屋に有名人が現れた」という情報がきっかけという報道もあるらしい。

梨泰院は、Netflix配信の人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」の舞台としても有名で、日本人観光客にも人気。日本人目撃者による証言も出ている。

最近はハロウィーンのイベントとして渋谷に多数の若者が集まるなど、日本でも群衆が集まる場所があり、注意が必要だろう。

この梨泰院(イテウォン)での事故では154人が死亡、そのうち日本人2人が犠牲になったそうだ。NHKの記事によると、多くの人は胸や腹を強く圧迫されて、呼吸や血液の循環が難しくなり、立ったまま意識を失って亡くなったのではないかとしている。この記事によると体重の3分の2くらいの力が30分から1時間程度かかると呼吸や血液の循環不全が出てくる可能性があるという(読売新聞NHK)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...