パスワードを忘れた? アカウント作成
16382432 story
アニメ・マンガ

訃報:特撮研究家、映像評論家の池田憲章氏 3

ストーリー by nagazou
お悔やみ申し上げます 部門より
特撮研究家、映像評論家、プロデューサーなどの活動で知られる池田憲章(いけだ のりあき)氏が10月17日に亡くなっていたことが分かった。日本SF作家クラブから12月10日に発表された。発表によれば、同氏は入院加療中であったという。享年67歳。『宇宙船』やアニメ雑誌『アニメージュ』『アニメック』、SF雑誌『スターログ』などに寄稿していたほか、1990年代には角川書店の契約プロデューサーとしても活動していた(日本SF作家クラブ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 憲章さんの日本SF大会の企画、TVファンタスティック。よく聞きに行ったのだけどなぁ。ほんと、話し出すと止まらない方でその博識ぶりに驚かされたものでした。合掌。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月15日 7時31分 (#4380729)

    今年も多くの重鎮がさったなぁ。。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月15日 8時56分 (#4380756)

    50台の俺が池田氏による特撮再発掘再評価の恩恵を被っているから
    もっとお年の方かと思っていたよ
    若い頃から活躍していたんだな

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...