パスワードを忘れた? アカウント作成
16391381 story
ニュース

タイ海軍のコルベット「スコータイ」が嵐で沈没 17

ストーリー by nagazou
古い船を運用し続けるのは大変 部門より
タイ海軍は19日、中部のプラチュアップキリカン県の沖合でコルベット艦「HTMSスコータイ」が沈没したと発表した。同艦は18日午後11時30分(日本時間19日午前1時30分)ごろ、同県約37キロメートル沖合のタイ湾を航行中に沈んだ。排気管より電気システムに浸水。エンジンと通信機器が機能しなくなり、艦の傾斜が最大60度に達して沈没したとされる。(タイランドハイパーリンクス航空万能論GFAFPBB NewsTBS NEWS DIG)。

あるAnonymous Coward 曰く、

乗組員110人は全員救助された」という記事と「31人/33人行方不明」という報道が上がっており、情報が錯綜しているようだ。1987年就役の艦船とのことなので、沈没には老朽化なども影響しているのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月23日 8時00分 (#4384981)

    > 乗組員110人は全員救助された」という記事と「31人/33人行方不明」という報道が上がっており

    タレコミから熟成させてストーリーにするなら新しい情報を追加したほうが良い

    タイ軍艦沈没、行方不明23人の捜索続く 6人死亡
    https://jp.reuters.com/article/thailand-navy-idJPKBN2T5082 [reuters.com]

    • by Anonymous Coward

      韓国や中国では停泊中の軍艦が浸水して沈没するがニュースにもならない
      タイランド差別は良くない

      • by Anonymous Coward

        どこの国かに限らず航行中に機関が停止して推力を失うと
        波に正対する様に操舵ができなくなってこういうことになるのはあり得るし
        それなりにニュースになるだろ。

      • by Anonymous Coward

        旧日本海軍では停泊中の軍艦がよく爆発したなぁ。

      • by Anonymous Coward

        レイシストは日本の恥だよな

      • by Anonymous Coward

        記者「最近就航した○○って軍艦が停泊中に沈没したって噂ですが…」
        中國 or 韓国「え、そんな名前の軍艦ありませんよ。」

        • by Anonymous Coward
          陸奥の生存者約350名の大部分は下士官兵で、(中略)多くは南洋諸島に送られて戦死したという。
          安定の帝国海軍しぐさ
          • by Anonymous Coward

            当事者が地位に関係なく公平に全員責任を取った訳で、何の問題もないのではないでしょうか。
            罰の重さは時代が違うから今の視点では何も言えないし、事故の責任の有無は結果が全てだし。

            • by Anonymous Coward

              責任を取ったのではなく、臭いものに蓋をしただけ。
              問題しかない。

      • by Anonymous Coward

        そもそも航行中ってタレコミにも書いてあるのになぜ停泊中の話だと思ったんだ。
        まさかタイ湾って名前だからとどっかの港の中の話と勘違いしたの?
        タイランド湾はメキシコ湾ほどじゃないがカンボジア、タイ、マレーシアに囲まれた
        ほとんど外洋みたいな場所だぞ。

        • by Anonymous Coward

          停泊中でさえ沈む、と言いたいんじゃね

      • by Anonymous Coward

        軍艦なんて沈むものですよ。戦闘がなくても停泊中でもね。
        あなたは結局差別主義者。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月23日 11時20分 (#4385099)
    アカエイになるのよ
  • by Anonymous Coward on 2022年12月24日 9時43分 (#4385634)

            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   スコータイ
          \(.\ ノ
        、ハ,,、  ̄

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...