パスワードを忘れた? アカウント作成
16395013 story
ビジネス

食品や日用雑貨メーカーが納品先店舗情報を一般消費者向けにウェブ公開 16

ストーリー by nagazou
ヨドバシの在庫がある店舗みたいな 部門より
食品や日用雑貨メーカーとして知られるエステーは20日、「取扱店舗検索サービス」の提供を一般の消費者向けに提供開始した。同社では年間約2万件ほどくる問い合わせのうち、15%にあたる約3000件が入手先や購入先に関するものであったようだ。同社ではサポート時間外の場合、問い合わせに対する回答が翌朝以降になったり、土日を終えてからということも多かったという。このため販売機会の損失を防ぐ意味からも取り扱い店舗情報を検索できる機能を追加したということらしい。探したい製品・ブランド名、地名・住所・郵便番号などの情報から、いつでも取り扱っている店舗を探すことができるようになったとしている(エステーリリース)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月27日 8時28分 (#4386818)

    確かに珍しくはあるし、地図に出てくるのはさらに珍しいけど。

    • by Anonymous Coward

      他社がやってたら取り上げちゃいかんのか?

      • by Anonymous Coward

        うん、ニュースバリューがないものを取り上げると過疎る

        • by Anonymous Coward

          ニュースバリューがないようなニュースでもコメントをつける人がいるんだから問題ないじゃないか
          そもそもここはとっくに過疎ってるしな

    • by Anonymous Coward

      ご自身で「珍しい」を連呼してるのに、珍しいことがニュースバリューにつながるとは気づけないのかな?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月27日 7時44分 (#4386807)

    > 食品や日用雑貨メーカーとして知られるエステーは20日

    普通に「エステーが納品先店舗情報を一般消費者向けにウェブ公開」でいいよね。
    複数の企業が納品先店舗情報を一般消費者向けにウェブ公開し始めたのかと思ったよ

  • by Anonymous Coward on 2022年12月27日 10時30分 (#4386881)

    食品や日用雑貨メーカーとして知られるエステー

    食品メーカーとして知られてる?
    製品が思いつかない。

    • 私も気になって事業内容 [st-c.co.jp]も見てみましたが食品は見当たらないし、
      「取扱店舗検索サービス」で検索できる商品に「食品」はないですね。

      消臭剤とか防虫剤の会社ってイメージですが、
      使い捨てカイロ・家事用のポリエチレン手袋・脱臭剤・除湿剤・洗濯槽クリーナーなどの洗剤なんかも扱ってるみたい。消臭剤を基点にちょっと領域を広げてる感じ。

      製品一覧みて気づいたけど、うちで使ってる
      トイレの消臭剤、冷蔵庫の脱臭剤、防虫剤(米びつの米唐番、洋服ダンスのムシューダ)、
      どこのメーカーか意識してなかったんだけど、全部エステーだった…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      機内食も作っとるんやな。子会社だけど

      https://stfood.co.jp/product/food/ [stfood.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      いつのまにか会社名が「エステー化学」じゃなく「エステー」になってたのですねえ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...