パスワードを忘れた? アカウント作成
16479420 story
音楽

日本マクドナルド、マックフライポテトが揚がったことを知らせる『ティロリサウンド』配布開始 14

ストーリー by nagazou
妙に耳に残る音 部門より
マクドナルドがマックフライポテトが揚がったことを知らせる通知音「公式ティロリサウンド」の配布を開始した。配布は同社のYouTube公式チャンネル上でおこなわれている。アーティスト「ado」と「asami」の楽曲と、フライドポテトが揚がった時に聞こえる「ティロリ」音をミックスさせた楽曲「ティロリミックス」の公開を記念して配布されるものだという(【マクドナルド公式】ティロリサウンド[動画]INTERNET Watch)。

INTERNET Watchの記事によると、ティロリサウンドの名称は俗称らしいのだが、マクドナルド公式チャンネルでもティロリサウンドの名称が使われていることから、これが正式名称化されたと言うことでいいんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 慌てる (スコア:4, 参考になる)

    by gonzo (38147) on 2023年01月24日 13時16分 (#4399323)

    元マッククルーとしてはこの音が鳴り続けていると慌ててしまう

    • by Anonymous Coward

      アラームとして最適ですね。

    • by Anonymous Coward

      元陸自の人間が起床ラッパに反応するのに似てる

      • by Anonymous Coward

        キャバクラの黒服やってたけど、カラオケで誰かが歌い終わるとつい拍手してたな。

  • by nemui4 (20313) on 2023年01月24日 13時06分 (#4399303) 日記

    ふにゃふにゃですね
    暫くの間食べてないのですがあんな感じでしたっけ

    #モスの皮付きポテトとオニオンリングけっこう好き

    • by Anonymous Coward on 2023年01月24日 14時00分 (#4399370)

      モスの皮つきポテトは20年以上前になくなってます……。なくなっているのです……。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      冷めたらそんな感じ

    • by Anonymous Coward

      子供の頃家の近くのミニストップで売ってた、湿ってふにゃふにゃのおいしい(個人の感想です)ポテト、どこかで売ってないかなあ。
      # しなしななら良いのではなくおいしくなければダメらしい

  • by Anonymous Coward on 2023年01月24日 14時27分 (#4399393)

    リバーブかかりすぎでは?
    実は最初からリバーブがかかっている?

    # そもそも、あれってPCM音源?
    # 三角波っぽい音だけど、純粋な三角波だけじゃない気がする。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月25日 8時35分 (#4399845)

    ATSのジリリリリ…キンコンキンコンを配信しないかな

  • by Anonymous Coward on 2023年01月24日 15時52分 (#4399452)

    って思いながらレジに並んでた記憶しかないです。
    そして、これがなった後に出てくるブツ。
    揚げたてだからよさげなんですが実は熱々すぎるのと塩の振り方がイマイチで
    味薄かったり。ちょっと時間たった奴の方がおいしかったりして。
    まぁいろいろ。久しく店頭にいってませんね。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月25日 14時43分 (#4400055)

    「草競馬」も耳につく。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...