パスワードを忘れた? アカウント作成
16504339 story
ニュース

ハンバーガーチェーン「ロッテリア」、すき家のゼンショーHDに売却へ 42

ストーリー by nagazou
ゼンショリア 部門より
外食大手のゼンショーホールディングスは16日、ハンバーガチェーンの「ロッテリア」を買収すると発表した。ロッテリアの親会社のロッテホールディングスと株式譲渡契約を締結したという。株式譲渡日は2023年4月1日。売却理由に関してロッテホールディングスは、「今後の持続的な成長や価値の最大化のため」としている。売却の金額は非公表。売却後も「ロッテリア」のブランドは一定期間、継続される予定であるとしている(ゼンショーホールディングス共同通信毎日新聞NHKImpress Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ncube2 (2864) on 2023年02月17日 14時23分 (#4412740)

    自分の行動範囲ではロッテリアが消滅して久しいので、報道を見て未だ358店もあるのには、結構「へー」だった。
    かつてはロッテリアのシェーキはマクドナルドより美味いと思ったし、珠洲の塩とかを使った産直まるごとポテトも好きだったんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 13時13分 (#4412682)

    ロッテとカフェテリアのかばん語なわけだから、
    ゼンショーとカフェテリアでゼンテリアが本命かな?
    「すきテリア」や「なかテリア」あたりも魅力的。

    • by yakunin (27212) on 2023年02月17日 18時46分 (#4412968) 日記
      変えるなら「スッキリヤ」だな。 下心あるオジサンがいっぱい来る。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ロッテリアという名称によっぽどのブランド価値があるならいざ知らず、そこまで現行名に紐付けなくても良いんじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        ロッテじゃなくなるから、ってことじゃない?
        ロッテじゃないのにロッテリアだとロッテから苦情来そう。

        • by Anonymous Coward

          この流れで話してるのはロッテの方じゃなくてテリアの方でしょ

          • by Anonymous Coward

            せっかくのネームバリューがねえ。

            「ハロー、バービーです。私の名前がジェニーに変わるの」

            じゃ、まったく別物だから。

            #ロッテリアマークIIにして、そのうちロッテリア取ってマークIIにするとか。

            • by Anonymous Coward

              ??「マークⅡは所詮、マークⅡだ」

              #8801mk2SRユーザーは笑い、mk2ユーザーは泣いた

              • by Anonymous Coward

                TOYOTA車は高級車側だったような

      • by Anonymous Coward

        ロッテリアも何年も行ってない。
        いっそ別の業態に変えても良い。

      • by Anonymous Coward

        ペッパーランチ「せやな」

        まあ、ここの場合は主事業売り渡した側がいまだに名を残してるんだけど

        • by Anonymous Coward

          社名はペッパーフードサービスのままだけど、「ペッパーランチ」の名前は使ってないと思うぞ。

    • by Anonymous Coward

      禅バーガーと名前を変えてカブレてそうな外人に売る。

    • by Anonymous Coward

      ハイカロリーメニューを充実させた「コッテリヤ」にしよう。

    • by Anonymous Coward

      ココス+ロッテリア=コッテリア

      • by Anonymous Coward

        コリアバーガーでいいんじゃね?
        若者に人気らしいし

        • by Anonymous Coward

          ネトウヨ除けになって若者に喜ばれるね

    • by Anonymous Coward

      テリア種ってダックスフンド同じく地ネズミやアナグマ、キツネなど地中に潜る小動物を狩るための品種なんだよね。
      店名から、狩るもの=客=・・・(えっ客をそんな風に見てるの!?)・・・、みたいなニュアンスを連想出来てしまい、ちょっと敬遠してしまう。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 13時17分 (#4412685)

    今だと、ロッテリアとマクドナルドが並んでたら迷わずマクドナルド

    • by Anonymous Coward

      モス、マック、KFCとかがない状態でやっと選ぶ。
      コンビニの方が良いし。
      まあ行かないわ。

    • by Anonymous Coward

      半熟たまてり(てりたま?)バーガーのために選ぶ優先順位が高め。

      …だった。コロナ禍収束を祈念してのファーストフード断ちを続けてるので、今もまだメニューに残ってるのか知らない。

      • by Anonymous Coward

        安くてそれなりのマックと、お高いけれど美味いモスの中間ぐらいなのであまり食指が動かない。
        ゼンショーパワーで価格下げてくれたらなあ。

    • by Anonymous Coward

      俺はマクドよりロッテリア派

    • by Anonymous Coward

      ポテトがイマイチだった記憶。

    • by Anonymous Coward

      ロッテリアの絶品バーガーは味をかなり頑張っていると思いますよ。
      ポテトがまずいのはマクドナルドと違って外食産業で禁じ手と言われるラードを使わないから。
      あとはコーヒーをもっと頑張って欲しいと思う。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 14時03分 (#4412722)

    なぜかここのポテトはふにゃっとしててしかも冷えてることが多かった印象。
    バンズはあまり味がしない、あぁいかにも安いところで食べてるなってイメージ。
    すみません、大昔のお話。

    • by nemui4 (20313) on 2023年02月17日 15時20分 (#4412808) 日記

      大昔に朝食食べに行ってましたが、ポテトは皮付きで揚げたてで美味しかった
      その後引っ越して、近所や通勤経路にロッテリア無くて長い間行ってないけど

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        朝のポテトいいよね。
        あれ一日中売ってほしいと思ってた。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 14時27分 (#4412747)

    最近ドムドムは元気があるよね
    味はまあ、、、、だけど変なメニューを定期的に出すおかげで怖いもの見たさでたまに行く

    • by Anonymous Coward

      それは燃え尽きる前にぱっと鮮やかな炎になるってやつでは。

    • by Anonymous Coward

      レギュラーメニューはまぁ…だけど、変なメニューは意外とおいしく纏まってる印象ある

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 17時45分 (#4412936)

    店名は「ロッテリ家」に改名 ハンバーガーの他牛丼やカレーも食べられるようになる・・・

    • by Anonymous Coward

      せめて牛丼バーガーとか、カレーバーガー、寿司バーガーくらいで。

      ロッテリア自体もラーメンとかうどんとか石焼きビビンバとか焼きそばとかピザ、パスタなんかもやってるんだけどね。

    • by Anonymous Coward

      ブラックバイト化まっしぐらですね

      • by Anonymous Coward

        ワンオペバーガーやるんか…

  • by Anonymous Coward on 2023年02月17日 20時26分 (#4413010)

    リブサンドバーガーだった
    昔は大き買ったけど今はかなり小さくなった
    もうそれも食べれなくなるのか・・・

    • by zambia (36932) on 2023年02月17日 21時12分 (#4413025)

      ここのハンバーガーはどれも小腹を満たすにも小さすぎ
      それでも、自宅からの距離とクーポン使った時の値段で朝飯に使っていたけど、会員登録がCCCと連携して携帯番号の登録が必須になってから行ってない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        豚はキング・イエティ ザ・ワンパウンダーでも食ってろ。

    • by Anonymous Coward

      そういやハンバーガー屋まんがのスマイルバンに登場した
      ロッテリア・クリーチャーズはリブサンドー・エルドッグ・フィレオカンスだったかな

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...