パスワードを忘れた? アカウント作成
16515065 story
テレビ

英BBC、ジャニー喜多川氏のドキュメンタリー放送へ 「暗部」追及を予告 78

ストーリー by nagazou
弱り目に祟り目 部門より
英BBCで3月7日にジャニーズ事務所を創業したジャニー喜多川氏(故人)のドキュメンタリーを放送するとしてネット上で話題になっている。BBC公式の番組の説明によると(BBCの番組案内J-CASTニュース)。

ジャニー喜多川氏が経営するタレント事務所は、多くの少年たちをスーパースターに育て上げていた。しかし、日本は50年以上にわたって、ジョニー喜多川の持つ暗部、彼の事務所で噂されてきた「長い間の性的虐待の疑惑」を守り続けてきた。2019年に同氏が亡くなった後も、日本のメディアはほとんど沈黙を守ってきた。それなぜなのか? ジャーナリストのMobeen Azhar氏が、J-POPアイドルの現実と、ジャニー喜多川氏がメディアに与えた影響を探り、見て見ぬふりをしてきたことの残酷な結末をあぶり出す。

という内容らしい。なお、J-CASTニュースによれば、元週刊文春記者の中村竜太郎氏が、ジャニー氏の問題についてBBCからインタビューを受けたと話している模様。

あるAnonymous Coward 曰く、

如何なジャニーズ事務所の権勢だとて、英BBCには届かない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tamaco (19059) on 2023年03月01日 15時34分 (#4419155)

    アイドルにわいせつ疑い 所属会社代表逮捕、警視庁 [nordot.app]

    アイドルグループのメンバーだった少女(18)にわいせつ行為をしたとして、警視庁少年育成課は1日までに、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いでグループが所属する芸能マネジメント会社の代表社員星野友志容疑者(37)=東京都千代田区=を逮捕した。少年育成課によると、少女の話などから2018年6月から22年10月までの間、計約200回にわたり同様の行為を繰り返した

    14歳だと中学2年かな。入所からほぼ週一ペース4年間で200回か。枕営業は絶滅したかと思っていたが。
    まあ自分んとこのアイドルに手を出すのは秋元康・おにゃんこの時代からだし。
    恋人をプロデュースしただけの小室哲哉・華原朋美なんてのもあったな。その後壊れちゃったけど

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 15時29分 (#4419151)

    大相撲のドーピングきこえなーい
    NHKの地上波夕方に何時間も年90日も流しまーす
    ジャニー喜多川の性的搾取きこえなーい
    紅白歌合戦とかにバンバン出しまーす
    原資はみなさまの受信料でーす

    • by Anonymous Coward

      タレコミ文の「如何なジャニーズ事務所の権勢だとて、英BBCには届かない。さてNHKって必要だっけ? 」から後半は引用されていません(タレコミ子記す)。
      https://srad.jp/submission/102936/ [srad.jp]

      • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 16時00分 (#4419177)

        タレコミ人のイデオロギーが気持ち悪すぎる
        これはカットして正解

        親コメント
        • by simon (1336) on 2023年03月01日 16時17分 (#4419191)

          まあ、NHK党とかの連中はあたまがおかしすぎるからカットは妥当だと思うけど

          仮にNHKの公共放送としての存在意義があるとしたらそれは「人気タレントを多く擁する芸能事務所のトップが自社所属の少年たちに性的虐待をしていた」ということを報じることだと思うんだよね。

          民放は人気タレントを使えないと視聴率に影響するのでこのスキャンダルを報じられない。
          なら視聴率が関係ないNHKがこれを報じるべきだと思うんだがどういうわけかNHKも視聴率至上主義に陥ってしまってジャニーズの醜聞についてなにも触れられないってのはおかしいよな

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            NHKがこの手のスキャンダルを扱うのがふさわしいとは思えないが、文春との裁判に敗訴して司法が性的虐待があったと認定してるからなぁ。

            • by Anonymous Coward

              とりあえず
              2004年判決は同性愛行為の認定であって虐待の認定ではない
              虐待が無かった証明ではないが裁判で虐待が認定されたわけではないので注意
              # 別コメント#4419216も文春の報道がすべて認められたかのような書き方をしているがこれにも注意

        • by Anonymous Coward

          近年ジャニーズとズブズブのNHKが、ジャニー喜多川の暗黒面を知らなかった筈が無い。
          大相撲の暗黒面に至ってはもっと意図的。
          その存在・営業が国民に負担をかける訳でない民放がそれを取り上げないのは許されても、NHK税を強制徴収するNHKが許されるのか、って論理だが。

          スラドに巣食うNHK工作員には不快だろうが。
          (タレコミ子記す)

    • by Anonymous Coward

      どうして民放には触れないの?
      紅白歌合戦の裏番組がもろに民放ジャニーズ年越しライブなんだけど。
      民放は通称ジャニーズ枠も用意してくれているし、NHKだけやり玉にあげるのはおかしい。

      それに所属タレントが裁判で訴えたとか事件になったなら報道するだろうけど、
      週刊誌と暴露本を根拠にNHKが民間企業を追及するのはしてないのに、ジャニーズ事務所にだけしたら逆に不自然。

      まぁ言っても通じなさそうだが。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 15時39分 (#4419158)
    光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記

    https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89GENJI%E3%81%B8%E2%80%95%E5%85%83%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9%E5%8C%97%E5%85%AC%E6%AC%A1%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%96%AD%E3%81%AE%E5%8D%8A%E7%94%9F%E8%A8%98-%E5%8C%97-%E5%85%AC%E6%AC%A1/dp/4924442666
  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 15時48分 (#4419166)

    芸能界はその辺の需要を満たす為に、と!
    某MXのコメント頭脳の御大もユ~とる!

    • by Anonymous Coward

      ゲイ能界だと。

    • by Anonymous Coward

      江戸時代から陰間茶屋とかあったし、ある意味伝統

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 16時06分 (#4419180)

    だれ?

    • by Anonymous Coward

      だれ?

      あれ?ジョニーじゃなーい?

      # ろけんろ~♪

      • by Anonymous Coward

        oh ジョニー どこにいるのか

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 16時07分 (#4419182)

    aとoってキーボードの反対側だしわざとですよね

  • by Anonymous Coward on 2023年03月01日 18時07分 (#4419321)

    BBCはNHKと国際共同制作してほしかった。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...