パスワードを忘れた? アカウント作成
16550391 story
アニメ・マンガ

山川純一の『くそみそテクニック』がアニメ化。 47

ストーリー by nagazou
おにまいよりやばい 部門より
KAMUI 曰く、

おたくま経済新聞の記事によると、かつて「やらないか」などのネットミームを生み出した山川純一のマンガ『くそみそテクニック』がアニメ化されるそうだ。

公式サイト公式ツイッターから情報が公開されたのが4月1日と言うことで「エイプリルフール?」かと思ったが、ヤマジュンの版権を管理しているサイゾーと、漫画を掲載したゲイ雑誌「薔薇族」編集長だった伊藤文學がちゃんと名前を連ねていることからどうやらマジらしい。なお、アニメ版のタイトルは『新・やらないか』となっている。

すごく・・・怖いです・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2023年04月04日 9時55分 (#4437784) 日記

    いさじじゃないのか・・
    この時点で半分興味を失っている・・

    昔、BL関係のマンガで CD がおまけで付いたときに、投票で
    バ行の腐女子 さんが歌ったのに。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 8時31分 (#4437731)

    もちろんプログラミングの事ですよ

    • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 9時57分 (#4437785)

      テレビのチャンネル適当に回していたら中華料理屋さんが映ったので
      しばらく見ていたら「町中華で飲ろうぜ」というタイトルが出た。
      飲ろう?なんて読むんだろう?って思ってたら出演者が店員さんに挨拶する時に
      「まちちゅうかでやろうぜの……」と言ってて「やろう」と読むことがわかった。

      日本語の「やる」の範囲広すぎるだろ。
      試しに「やる」で変換して出たのは遣るだけなのに殺るとか犯るとか使用例が思いつく。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本語の「やる」の範囲広すぎるだろ。

        英語の"get"みたいなもんですよ

    • by Anonymous Coward

      ペアプログラミングで赤ん坊を(ry

    • by Anonymous Coward

      やらないよ

    • by Anonymous Coward

      はじめてのC

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 8時35分 (#4437735)

    バラライカ?

    • by Anonymous Coward

      主題歌はマクロスFの替え歌で、エンディングがバラライカだな

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 8時41分 (#4437741)

    欧米からすると日本は信じられないくらい芸差別が無い国らしいですね
    同性同士のでショッピング旅行食事宿泊しても特に何も言われない
    神話の昔や歴史見ても衆道とか嗜みとして一般化していたようですし

    • by oni-giri.rice (49266) on 2023年04月04日 9時16分 (#4437761) 日記

      信心対象が禁止してるかどうかの違いは大きいかと。
      ギリシャ神話辺りも確か奔放なんですよね。
      ローマとかキリストといった後発組が否定してしまったとかなんとか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >ギリシャ神話辺りも確か奔放なんですよね。
        >ローマとかキリストといった後発組が否定してしまったとかなんとか。

        混淆しているけど、ローマも共和国から帝国前期の多神教時代は奔放傾向では
        すべては「産めよ育てよ地に満ちよ」と生殖を目的とした性交を命じた唯一神を奉じた宗教が、生殖以外の性交を否定したからかと
        #中世欧州では、男女どうしでやるべきでで、性器以外は頭陀袋で被ってないと敬虔的な性交でないとか

    • by Anonymous Coward

      古代ギリシアでは男性の同性愛は一般的なことだし、
      中世ヨーロッパは古代ギリシアをお手本とすることもあった
      (ダビデ像のあれが皮をかぶっていて、割礼されていない)のに、
      どうして差がでたんだろ?

    • by Anonymous Coward

      まあこういうこと言いたがるやつ多いけど日本のゲイがよく反論してますね。
      そもそもくそみそテクニックの盛り上がり方自体差別的動機によるものですし。淫夢ネタも同じ。

      • by Anonymous Coward

        そこはレベル感の話もあって、ゲイを含むLGBTに優しかったとは必ずしも言えないけれど、
        原理的なLGBT排斥思想はこの国では極が付く方の異端であると思う。

        • by Anonymous Coward

          以前の欧米、最近だとアフリカとかで見られるけど、同性愛は病気として治療させられたり(例:アラン・チューリング)、犯罪者として取り締まられたりしてますからねぇ…。生きる権利が無いまである。
          少なくとも日本ではそこまで極端なことにはなってないものな。
          ※キリスト教価値観の流入があった一時期厳しかった可能性はあるが…。

          LGBTQに対しての権利付与について欧米が積極的なのは、基本的な権利がなかったことへの裏返しな所があるんじゃないかと思う。積極的に保護しないと迫害される的な。
          まぁ日本でも近年はともかくちょっと前までは厳しかったみたいだけどね…。それでもキモいと言われる程度で済んでたのが大半なんだろうからマシだったんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          >そこはレベル感の話もあって、ゲイを含むLGBTに優しかったとは必ずしも言えないけれど、

          法律とそれに絡んだ権利や保証などからは外されてますね
          政権のバックについている各種団体が忌避しているのかな
          近年は自治体レベルでバックアップやサポートが進んでる

          • by Anonymous Coward

            いえ麻生元総理の信仰に基づいた方針です。

            • by Anonymous Coward

              いえ麻生元総理の信仰に基づいた方針です。

              麻生太郎は元「子供向けポルノコミック等対策議員懇話会会長」
              敬虔なキリスト教徒だからそりゃそうだよな

              それが「ローゼン麻生」とか「俺たちの太郎」とかあたかもオタクの味方であるかのように宣伝されるんだから自民党の中にはネット宣伝に長けた奴がいるな

              • by Anonymous Coward

                麻生氏がそうであるようにオタクと子供向けポルノ反対は問題なく両立するわけだが?
                偏見がしみ込んでるな

              • by Anonymous Coward

                「ミンスとか左翼が政権を取ったら表現規制がどんどん厳しくなるぞ、
                それを救ってくれるのが俺たちの麻生なんだ」というような言説を15年位前にいっぱい見た記憶があるので
                #4437919はそのことを言ってるのでしょう。

          • by Anonymous Coward

            といっても、それは同性婚の話でしょ。
            独身者の権利と違いはないじゃない。
            パートナーを固定してる場合は事実婚状態としたり、養子縁組で代用したりという工夫は以前からあったようだし。

            諸外国では、平穏に生きる権利すら奪われるケースが多々あるわけで。それと比べたらなぁ…。

            ※法的に/行政的に支援した方が良い点については異論はない。

      • by Anonymous Coward

        反論するのはゲイといいつつ実際は活動家だろ。
        現実として欧米でのLGBT活動はある種の宗教改革といっていい。
        差別ってのは宗教上存在を許されていないことをいう。くそみそテクニックみたいなのを差別とは言わん。
        だから活動が活発なのはキリスト教国だけなんだよ。
        他ははなから相手されないか、日本のように宗教的禁忌がそもそもない。
        その宗教的禁忌のない国でも無理に同じように問題があると言っている時点でお察し。
        宗教的禁忌のない国で、ましてキリスト教徒でないならばこの感覚はわからんか。

    • by Anonymous Coward

      知らずにいくつか見たせいでアマプラが執拗に芸コンテンツをおすすめしてくる…。

    • by Anonymous Coward

      ほら、このストーリーでも「アリエルが白人じゃないの許せん」ってやつがいるように、日本は白人至上主義なんです。
      アジアの人から言われると怒るけど、白人の意見はありがたく聞くのです。

      もともと同性愛が悪とされる思想はキリスト教由来です。
      その教えが根付く前は同性愛は一般的。

      有名な一例で言うと武田信玄の愛人は高坂昌信だったし、侍ジャパンの上級武士にとっては彼氏を持つのも嗜みのひとつ。

      でも、その日本の伝統はキリスト教由来の欧米文化の上書きにより失われました。

      • by Anonymous Coward

        お前他のコメント読んでるか…?
        自分の意見と一致するコメント以外は攻撃コメントとか思ってないか?

        • by Anonymous Coward

          出来の悪いAIじゃない?
          クローラーがおバカでストーリーのコメントが混ざってるか、投稿先が間違ってるのでしょう。
          米ディズニーが従業員7000人を削減、メタバース部門も廃止に [it.srad.jp]宛だったんじゃない?

          • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 16時42分 (#4438047)

            すみません。できが悪いAIなのがばれてしまいました。
            ご指摘の通り、そのストーリーと混ざりました。
            混ざってると考えたうえでコメントの内容を読解していただけると人間様には期待しています。
            的確な修正をいただきまして、ありがとうございます。回答の改善に活用させていただきます。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            ストーリーの混同はもちろんそうなんだけど…

    • by Anonymous Coward

      ニコニコの淫夢ネタとか、ガチムチ兄貴のようなゲイコンテンツを笑いものにするのは普通に差別だと思うんだよな。くそみそテクニックを面白がるのも同様。

      差別は現にあるし、そういう差別を見ないように「日本には差別がない」と言うのも酷い

      • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 12時49分 (#4437880)

        「ゲイだから」面白いわけじゃないと思うで
        ゲイっていうのと、ギャップが面白いっていうのは独立でただ例示のネタでは被ってるだけ
        別に男女ペアでも女性同士でもお笑いネタはある

        いわゆるキリスト教右翼で問題になるようなのとは問題の根っこと深刻度が全然違う
        それを一緒くたにして扱うのはそれこそクソミソ一緒にするようなもん

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        レイザーラモンHGはどうだったんだろ。
        個人的には差別とは思わなかったけど。
        でも、今はいろいろとあって、レイザーラモンRGの「RG」は「リアルガイ」という意味がわからんことになっちゃったね。

    • by Anonymous Coward

      キリスト教原理主義だと、同性愛者は殺さなきゃならないですからね。
      日本人には理解できない感覚でしょう。
      歌舞伎に衆道、小姓に稚児となんでもござれですし、おすぎとピーコは70年代にはテレビに出てますからね。
      美輪明宏なら50年代まで遡れますし。

      日本に差別が無いとは言わないですけど、海外と同じノリでLGBTやったら揉めますよね。
      当事者は、活動家のせいで反感が強まったと嘆く人も多いようです。

      • by Anonymous Coward

        セーラームーンのレズ的描写のウラヌスとネプチューンがアメリカでいとこにされちゃったとかいうこともあったのにな
        https://jp.ign.com/neon-genesis-evangelion/36651/news/ [ign.com]
        ほんとに奴らは極端だ

      • by Anonymous Coward

        1970年11月から71年4月にかけて火曜夜7時半から放映された「さかさまショー」という視聴者参加番組があった。公募の一般人が異性装で出演して一芸を見せ、毎週のチャンピオンを決めるというもの。
        確かピーターがこの番組出身。(これ以前から芸能活動していた可能性も)
        憶えているのはむさ苦しい兄ちゃん3人組がヒゲ面で十二単だけ羽織って女装だと言い張り、一芸としてギター弾いて歌ったの。盛り上がったところで「オーッ」と雄たけびを上げて拳を突き上げた。彼らのバンド名がかぐや姫、歌は彼らのファーストEP「酔いどれかぐや姫」。のちにフォークシーンを盛り上げた伝説のバンドのデビューだった。

        • by Anonymous Coward

          池畑慎之介の経歴は違うっぽいなぁ。
          69年に映画「薔薇の葬列」の主役でデビューしてるし、同年に歌手デビューしてレコ大の最優秀新人賞獲ってる。
          70年の番組なら、スターがゲストで出たと言う扱いでしょう。
          彼は吉村流という女舞の流派が実家だったりするんで異性装に抵抗ないのだろうけど。

          • by Anonymous Coward

            さすがに50年以上前、10歳以下の頃に1回だけ見たTV番組の話なんで記憶違いは勘弁してください。
            Wikipediaを見たらエンディングテーマが酔いどれかぐや姫だったので、かぐや姫(正確には南高節とかぐや姫)もゲスト枠かも。
            #EP「酔いどれかぐや姫」はウチにまだある

    • by Anonymous Coward

      欧米の道徳としてる宗教で死刑なのでそんな扱いで、日本ではそうじゃないだけ。
      日本の道徳は・・・みんなに迷惑をかけないとかそんなん?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 8時41分 (#4437742)

    いろいろ無理があるような

    • by Anonymous Coward

      LGBTがどうのこうのといえば大丈夫!

    • by Anonymous Coward

      いろいろ無理があるような

      情事モロでなければあるいは

    • by Anonymous Coward

      異種族レビュアーズがアニメになったのだから別に問題ないと思う。

    • by Anonymous Coward

      ノンケだってかまわないで食っちまうんだろ

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 8時58分 (#4437752)

    逆の意味で騙された!

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 20時42分 (#4438213)

    調味料業界から「排泄物と同列に扱うな」なんて
    抗議が来たのかな

    #落語にも花見の料理をみんなで持ち寄った時に「味噌を拾った」と
    #言う人がいて、ってネタありましたね

    • by Anonymous Coward

      「やらないか」のほうが知られているからじゃないの?

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...