パスワードを忘れた? アカウント作成
17369141 story
変なモノ

「ミャクミャクの飛行機形態」SNS騒然の前衛的デザイン 69

ストーリー by nagazou
思ったよりもまとも 部門より
2025年の大阪・関西万博に合わせて、日本航空グループの「ジェイエア」から特別デザインの飛行機が登場することとなった。この飛行機は万博の公式キャラクターである「ミャクミャク」をモチーフにしている(Lmaga.jp)。

この特別デザインの「JAL ミャクミャクJET」は、大阪伊丹空港を拠点とする国内線「ジェイエア」で運航されており、2025年の大阪・関西万博の前売りチケットが販売される11月28日から2025年5月頃まで運行される。また、今後はJALの機体を使った2号機の国内線就航も計画されているとのこと。

特別機体は、ミャクミャクと赤と青の球体が鮮やかに描かれたデザインとなっているが、SNSでは、ユニークなデザインに対して肯定的な意見が多く寄せられている。「強そうで飛行機形態だ」「ミャクミャク神に守られた飛行機ですよ」という好意的なコメントが見られる一方で、「なんか怖い」「見てたら痒くなってきた」との声も出ている模様。

nemui4 曰く、

大阪万博は中止でいいけど、ミャクミャク様は崇めたい

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...