パスワードを忘れた? アカウント作成
16588585 submission

GWのロックフェスでクラスター発生か(5類なのに

タレコミ by maia
maia 曰く、
GWに開かれたビバラ(VIVA LA)やJAMといったフェス(ENTAME next)で新型コロナのクラスターが発生した疑いがある(Togetter まとめダネ!)。5類移行で追跡しないせいか、表のニュースにはなっていないようだ。VIVA LA はマスク完全任意、JAPAN JAM では「マスクを着用した状態であれば、合唱やコールアンドレスポンスを含む声出し」可能だった(つまり若干ニュアンスに差がある)。まあマスク着用が任意で声出しOKであれば、そりゃそうなるだろうと思うが、若干頭が痛いのが、新型コロナ(Covid-19)の感染性や感染タイミングなどの特徴について、そんな知識で大丈夫か?という状態。当然ながら、症状ありそうな人も参加してるし、発症自覚後の行動も危うい感じ。検査も無料ではないので、検査を拒否する患者が半分くらいとか。こうした情報はTwitter の検索(あるいはそのまとめ)でしか見えてこない。「5類なのに」というワードも衝撃的。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...