パスワードを忘れた? アカウント作成
16707738 submission
交通

独EV積載の自動車運搬船がオランダ沖で火災

タレコミ by route127
route127 曰く、
川崎汽船が傭船するパナマ船籍自動車運搬船フリーマントルハイウェイ(FREMANTLE HIGHWAY)がシンガポールへ向けてドイツを出港後、経由地のエジプトへ向かう途中、オランダ沖で出火した。
911supercarsARAB NEWS正栄汽船(7/26)正栄汽船(7/28)川崎汽船(7/26)川崎汽船(7/29)シンガポール新聞
消火活動は難航しており乗組員は全員退避したものの、その途上で死者が出ている。
現場は世界自然遺産のワッデン海に近く漏油が懸念されている。
また今回の火元としてEVの可能性が取り沙汰されている。

フリーマントルハイウェイの船主は正栄汽船(書類上はパナマLUSTER MARITIME S.A.)であるが、正栄汽船は2021年にも保有コンテナ船エヴァーギヴンがスエズ運河で座礁している。
スエズ運河でコンテナ船が座礁、100隻以上の船が立ち往生する渋滞に
スエズ座礁船が離礁に成功。エジプト運河庁「通航再開を宣言」
エバー・ギブン号が海外で擬人化される
エジプトがスエズ座礁船エバーギブンを差し押さえ。賠償金9億ドル支払いまで
スエズ運河での船座礁事故、スエズ運河庁が5億5000万ドルへの減額を示す
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...