パスワードを忘れた? アカウント作成
17462796 submission
アニメ・マンガ

月刊まんがタウン、休刊

タレコミ by fukapon
fukapon 曰く、
双葉社は『月刊まんがタウン 2023年12月号』の発売日である11月4日、『月刊月刊まんがタウン』を来月発売の2024年1月号を持って休刊とする旨を発表した。看板作品である『新クレヨンしんちゃん』はウェブ連載に移すとのこと。

隙間時間に買って隙間時間に読む漫画誌であった4コマ誌は状況が厳しい様子で年々数を減らしてきたが、双葉社はこれで4コマ誌から撤退となる。残る4コマ誌は、芳文社『まんがタイム』『まんがタイムオリジナル』『まんがホーム』『まんがタイムきらら』『まんがタイムきららMAX』『まんがタイムきららキャラット』、竹書房『まんがライフオリジナル』、ぶんか社『主任がゆく! スペシャル』(来月から隔月刊に)のみ。KADOKAWA『コミック電撃だいおうじ』は出版社が今も「4コマ&ギャグ^_^かわいいマガジン」と謳うものの、実情は4コマ誌でなくなっている。さて、次に憂き目に遭うのはどの雑誌だろうか……。

スラドで4コマ誌についての話を読んだばかりだったのでタレコんでみました。タレコミ子としては毎月楽しみにしている『野原ひろし 昼メシの流儀』がどうなるか心配です。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...