パスワードを忘れた? アカウント作成
770689 submission
Mozilla

Mozilla 1.4とNetscape 7.1が同日リリース。

タレコミ by webdesing
webdesing 曰く、
まるで狙ったかのようなタイミングで、Mozilla 1.4およびNetscape 7.1がリリースされた。Netscape 7.1はMozilla 1.4がベースとなったため、Junk MailコントロールやFind As You Type、イメージの自動リサイズなど便利な機能が増えた。またActiveXもサポートされている。なお、現在日本語版はWindows版のみの提供となっている。さて、ベースとなったMozilla 1.4だが、1.4 RC3と変わっていないため変更点はない。ただ、リリースノートが再構成され、見やすいものとなった。
このあと、MozillaプロジェクトはMozillaからFirebird/Thunderbird体制へとシフトチェンジをし、Mozilla Browser/Mozilla Mailを主要なプロダクトとして開発していくことになる。Netscapeは「ずっと前から死んでいた」と言われながらも、新しいバージョンをリリースし続けている。しかし、この先のNetscapeに明るい未来が待っているというわけではないだろう。
AOLとMicrosoftが和解し、IEの新規リリースが停止されると発表された今、MozillaプロジェクトやNetscapeがどんな道を歩き出し始めるのか気になるところだ。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...