パスワードを忘れた? アカウント作成
770321 submission
ソフトウェア

Konfabulator 1.5リリース

タレコミ by y_tambe
y_tambe 曰く、
MacOSX用のシェアウェア、Konfabulatorの最新バージョン1.5がリリースされた。メニューの日本語化に加え、キーボード入力、Drag&Drop、TEXTAREA(複数行表示できる文字列表示オブジェクト)などが新たにサポートされている(ただしTEXTAREAへの日本語インライン入力にはバグが残っているようだ)

Konfabulatorは簡易実行環境とも言うべきもので、widget(ウィジェット)と呼ばれる、XML+Javascript+画像ファイル(主にPNG)などで構成されたパッケージを実行するためのアプリケーションだ。Mac関連の雑誌でも特集が組まれていることからご存じの方も多いだろう。タレコミ人はKonfabulatorのことをyourCat氏の日記で知ったのだが簡単な小物づくりや、ちょっとしたお遊びのプログラムを書きたくなったときなどにとても重宝している。 簡単なプログラミングで見た目のきれいなデスクトップアクセサリが作れるため初心者にも人気があり、数多くのwidgetがフリーで配付されている。1.5からの新機能で、また新しいwidgetが増えることが期待される。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...