パスワードを忘れた? アカウント作成
768989 submission
リンク

愛知万博のウェブサイトは個人からのリンクをお断り

タレコミ by vanguard
vanguard 曰く、

少し先の話になりますが、2005年に愛知県で国際博覧会、愛知万博が開催されます。「自然の叡智をテーマとした新しい文化・文明の創造を目指して開催する」という大きな目標があるようです。

さてさて、愛知万博のウェブサイトに「リンクについて」というページがあります。どのようなことが書いてあるかというと、リンクの際には注意事項に同意した上でメールしなければならない、商用目的のページはNG、協会が認めないものはお断り、などトホホな「リンクの条件」が提示されています。さらには「すべての内容を当方でチェックすることが不可能なため、個人サイトからのリンクについては、基本的にお断りしています。あらかじめご了承ください。」と言う始末。

何をチェックするのかが不明瞭ですし、すべての内容をチェックすることができないのになぜチェックを求めるのか、意図が明確でないことに疑問ですし、個人からのリンクを規制するという閉鎖的な姿勢が「万博」という開かれたイベントのテーマに矛盾するように感じます。リンクする際には許可が必要という考えが「新しい文化」なのでしょうか。やはり受け入れられませんし、悲しく感じます。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...