風邪を以って癌と闘う?
タレコミ by estar
estar 曰く、
本家より。 セント・ルイス大学の研究者達が、健康に悪影響を及ぼすことなく癌細胞を治療する「風邪ウイルス」を創り上げたそうです。 自分の日記に記事の翻訳を載せているのですが、一応こちらにも拙訳のコピーを載せてみます。
科学: 風邪を以って癌と闘う?
科学|simonikerによる 12/18(木)1:36の投稿
オズモシス・ジョーンズ 部門より
Roland Piquepaille曰く、"30年間の研究の末、セント・ルイス大学の研究者達は、健康に悪影響を及ぼすことなく癌細胞と闘う風邪ウイルスを創り上げました。 こちらの記事によると、彼等はこの研究に関する特許を取得し、これに関する臨床試験も間もなく開始されるようです。
分子生物学及び免疫学の権威であるWilliam Wold博士は、特許6,627,190番を研究のため取得しました。
臨床試験を速やかに行うため、前臨床試験は既に前もって行われていたようです。私達としてはただただこの研究が成功することを望むばかりですね。
こちらの概要に、全ての癌に対するこの治療法のポテンシャルに関する多くの詳細記事及び参考文献が載っています。
[注:これは以前Slashdotで言及されたものとは異なるプロジェクトです。]"
臨床試験がまだみたいなので実際の作用&副作用についてはまだ不明でしょうが、 もしコレが本当に実用に足るモノだとしたらまさに「21世紀最初の大発見」と呼ぶに相応しいモノになるでしょうね。