パスワードを忘れた? アカウント作成
768390 submission
サイエンス

「しらせ」後継船、予算なし

タレコミ by 37A
37A 曰く、
2007年度に本来の耐用年数25年を迎える南極観測船「しらせ」ですが、毎日新聞によると後継南極観測船の建造費、ゼロ査定だそうです。
文科省側は、「南極観測船は一般船舶と違って厳しい環境で使用される。」として、耐用年数を越えて運用しないで済むように、55億円の予算を組みましたが、財務省に却下されました。
財務省によると、「耐用年数以上に使用されている船は珍しくない。」、補修をして乗り切れ!ということだそうなのです。元記事中では文科相が「復活折衝の最重要項目」と言っているので、復活折衝まで目が離せません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...