今度のガンダムはSDで3D
タレコミ by Anonymous Coward
Anonymous Coward 曰く、
「機動戦士ガンダムSEED」が終了してから3ヶ月ほどがたつが今日の18:00からテレビ東京系で新シリーズ「SDガンダムフォース」が始まる。タイトルのとおり今度のガンダムはSDだ。この作品はアメリカのCartoon Networkで先行放映されており、それなりに人気があったようだが、詳しい作品紹介は公式サイト(日) 公式サイト(米)と米国在住の/.J読者のコメントに譲ろう。
SEEDはフルデジタル作品であったがSDガンダムフォースはフルCGであり3DCGであるという。3DCGでアニメ絵というと「ときめきメモリアル3」が思い出されるがガンダムではどのような絵と動きになるのであろうか。
また、先にアメリカで先行放映されていると書いたが、それはアメリカの基準で作品が作られているということだ。つまり、今回はヒロインや美形敵キャラのシャワーシーンは期待できないのだということだ。