撫でてやるとよく働きます
タレコミ by MIYU
MIYU 曰く、
米FingerWorks社が、PowerBook G4・iBook G4用の交換キーボード 「MacNTouch」を発表しています。
「MacNTouch」は、Programmable, Ergonomic Keyboard と表現されていますが、キーボードの表面がタッチパッドになっていて、MyGestureエディター を利用して、それぞれの好みの動作に合わせて特定の機能を設定出来るようになっています。
フライドチキンを食べる時に手で食べる方がおいしいという研究がありましたが、 仕事の内容によってはパソコンの操作を意識しないで済むというのはとても便利に思えます。
12/15インチモデルのPowerBookG4とiBook G4用で、 QWERTY配列のキーボードと、 DVORAK配列のキーボードの両方が用意されていて、 MacNTouch FAQによると、 最短で5分、最長でも45分で交換可能だそうです。接続はUSB、価格はそれぞれ259ドルです。
アップルのPowerBookG4とiBookG4限定品というのが残念です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本語記事は MYCOM PC WEBに掲載されています。