パスワードを忘れた? アカウント作成
767566 submission
ハードウェア

新時代のホットラインは糸電話の如く

タレコミ by kamuy
kamuy 曰く、
IT media ライフスタイル から。おもちゃで有名なタカラは、二台セットで一万円以下の価格で年内の投入を目標とした「IPv6対応IPフォン」を発表した。その驚きの価格のからくりは、要はIPv6を使った端末決め打ちのIPフォン、セットで購入した相手端末とのみ通話が可能で、その経路をIPで繋ぐと云うもの。いわばデジタルな糸電話ということになるのだが、面倒な設定など抜きにとにかくポートに繋ぐだけでどんなに遠くに離れている相手とも通話できるようになるという、ひょっとしたらとてつもなく便利な代物かも知れない。また、シリアルポートも持ち、対応機器(笑)を接続することも可能とのこと。
なお、接続に使用している「m2m-x」なるプロトコルとあわせて紹介されているImpressの記事もご参考まで。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...