パスワードを忘れた? アカウント作成
765508 submission
マイクロソフト

Microsoft、CALが必要になる条件をUpdate!!

タレコミ by tobiyanと髭
tobiyanと髭 曰く、
これまでMicrosoftは2000ServerとServer2003ではCAL(Cliant Access License)が必要になる条件が違うと説明していた。Windows Server 2003 の価格とライセンス : よく寄せられる質問によると「Windows 2000 Server と Windows Server 2003 の CAL の必要条件に違いはありません。」と変更になった(掲載日付は古いですが)様です。
電話でMicrosoft社サポートに確認したところ、「2000にアクセスする全てのデバイス(またはユーザー)にはCALが必要」とのお答えでした。(従来は認証等のWindows特有のシステムを使用しなければCALが必要なかったと認識している) ちなみにMicrosoftによればライセンスの変更では無いとの事。あくまで考え方のUpdateだそうです。
私の管理するシステムがいきなり違法状態となってしまいました。そのうえ予算確保をどう上司に説明したらいいのか・・・トホホ。どなたか他にMSに問い合わせをした方いませんか?
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...