パスワードを忘れた? アカウント作成
763104 submission
インターネット

SkypeIn 日本初上陸!

タレコミ by KyaTanaka
KyaTanaka 曰く、
日系IT ProにSkypeInが紹介され ている(要会員登録)。従来電話網からSkype宛に電話を行う仕組みだ。お値段は年間30ユーロor3ヶ月10ユーロ。 現在のところ、サービスの提供がアメリカ、イギリス、フランス、香港のみであるが、このSkypeInがこの度、高知県室戸市でテストサービス開始、日本初上陸となる見通しだ。価格等の詳細は不明だが、「既にサービスインしている国々とあまり変わらない値段になる予定」とのこと。高知県室戸市を選択した理由については、「日本でよく上陸される街である、高知県室戸市、和歌山県串本市、鹿児島県枕崎市のうちこのサービスにもっとも適した街を選択した」と発表されている。

------------------(ここから嘘ばらし追記分)----------------

SkepeInがアメリカ等でサービスされているというのは本当、価格も本当ですが日本初上陸以降は大嘘です。日本で050番号を取得してサービスインするためには総務省の定めるクラスCの音声品質基準をクリアしなくてはなりませんが、Skype Technologiesサイドだけで保障するのは難しそうに思うので、日本の個人ユーザーにとって利用できる時期が来るかどうかは正直不明。 ただこれ、Skype/SkypeOUT/SkypeINを全部ひっくるめてもう少し作りこんで一つのシステムとして企業内線電話網として売り出したら、結構ウケたりするのかなーと、タレこみ人は個人的に思ってます。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...