パスワードを忘れた? アカウント作成
762435 submission
グラフィック

米MSがグラフィックソフト「Acrylic」(β版)を公開

タレコミ by sillywalk
sillywalk 曰く、
米マイクロソフト社はピクセルとベクター両方の機能を持つグラフィックソフト「Acrylic(コード名)」(β版)を公開しました。すでに無料ダウンロードが可能ですが、10月1日で使用期限は切れるとのこと。また保存可能なファイルもAcrylic独自のXPR形式に限定され、Windows以外でのリリース予定は無いそうです。
Acrylicはもともと香港のソフトメーカーCreature Houseが販売していたグラフィックソフトExpressionがベースで、同社はマイクロソフトにより2003年に買収されていました。機能的にはAdobe社のPhotoshopおよびIllustratorと競合するだけに使用感など気がかりですが、CNETニュースはベータテスターの声として「(Microsoft)Paintのような、設計が悪く洗練されていないグラフィックエディタにしか見えない」といった意見を紹介しています。しかしマイクロソフトのことですからいずれは大きなブランドに育て上げるかも知れません。今後どのような展開を見せるのかが注目されます。
ところで真っ先にAldus SuperPaint 1.0を思い出しちゃったタレコミ人はもうおっさんでしょうか?:-)
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...