パスワードを忘れた? アカウント作成
762359 submission
ハードウェア

お気に入りのイヤホンは

タレコミ by johntheripper
johntheripper 曰く、
iPodが発売されてからポータブルミュージックデバイスの花盛り。電車の中で自分を囲む3人が全員白いイヤホンをしていることも珍しくない状況。最初はそのまま使っているが聞き込んでくるとイヤホンの音質が気になることしきり。それにケーブルの長さももうすこし短い方が取り回しがいいんだけどなと思うのは私だけではないはず。

ちなみに私はそのiPodのイヤホンをかわきりにSONY製インナーイアータイプ(半年でこわれた)-> 無名会社のインナーイアータイプ(音が悪くて一回で使わなくなった) -> VICTORのヘアバンドが後ろにあるタイプ(バネが強くて耳が痛くなり1日でやめ)-> AUDIO-TECHNICAの耳クリップタイプの一番安いやつ (シャリシャリ音なので3日でやめ)という悲惨な買い替えの歴史がある。そして今はSONYのMDR-G64SLとSENNHEISERのMX400に落ち着いている。

前者は付属の丸形カバーに交換すれば外観が小さくなり目立たない、ケーブルが短い、サウンドユニットがインナーイアータイプより大きくて低音が出るうえに中高音のバランスも良い、適度な圧着で耳が疲れない、と私的には満点の評価。後者はバランスが良く寝ながら聞くのに最適という理由だ。実はもう一つお気に入りのヘッドホンがあって100円ショップで購入した小型のヘッドホンタイプで、これは値段の割にそれなりのいいバランスで昼休みのうたたねには欠かせない逸品だ。

気に入っているものを見つけてもいつも頭にあるのはそれをしのぐコストパフォーマンスのいいイヤホンは無いだろうかということ。そこで /. の皆様は通勤通学にどのようなイヤホンを使っているのかお披露目していただけると私のような迷える子羊の参考になるのではないだろうか。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...