パスワードを忘れた? アカウント作成
761835 submission
Google

テキスト広告Google AdSenseが日本向けサービス開始

タレコミ by 7se
7se 曰く、
Internet Watchの記事によるとGooleの広告サービスGoogle AdSenseが銀行振込による報酬支払いを日本向けにも開始したとのことだ。
銀行口座振込は2005年2月から順次、米国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど15カ国で開始していた。現在サポートページに掲載されているリストに日本は含まれていないが、実際には利用可能だ。「国内ではこれまで、ドルの小切手による支払いのみで不便だった。AdSense利用者からも銀行口座振込を要望する声が強かった」(グーグル広報)という。銀行口座振込機能を利用することで、日本国内の銀行も報酬の振込先に指定できる。振込手数料はグーグルが負担する。"

Google AdSenceに関してはこれまでもGoogleをゆすろうとして逮捕というストーリーが取り上げられているが、
一方で今年の5月に一部blogを騒がせたGoogle AdSence狩り(ooki氏のblog)という悪質な悪戯により
一方的にアカウント停止に追い込まれる事件が発生したりしている。
Google AdSense顛末記(映画批評家・服部弘一郎氏のblog)のような国内の窓口の対応ではさらに苦情が殺到しそうだが。

対抗してYahoo!が始めているコンテキスト広告Yahoo Publisher Network(YPN)の動向も気になるところ。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...