IIJmioの新アプリ「My IIJmio」で別ユーザー情報が誤表示されるトラブル。サービス停止へ
IIJは16日、7月15日から同社が提供している「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」用の専用アプリ「My IIJmio」において、利用者とは別のユーザー情報が表示される不具合があったと発表した。この影響により「My IIJmio」の提供は15日18時55分に一時停止されている。影響が確認されているのは254名分。誤表示された情報は以下の通りとなっている(IIJリリース、ケータイ Watch)。
- 電話番号の一部 (4桁目から7桁目までがマスクされた状態)
- データ残量
- データ残量有効期限
- データ利用量
- ご請求金額
- 高速通信ON/OFFの状態
- 5Gオプション
- データシェアの設定状態
- ご契約情報 (mioID、サービスコード、サービス状態、料金プラン、申し込み日、利用開始日)