パスワードを忘れた? アカウント作成
760950 submission
ニュース

ヨドバシカメラ開店から1ヶ月半、秋葉原は変わった?

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
毎日新聞によると、9月16日に開店したヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」の1カ月間の 来店者数が350万人を超えたとのことだ。 これは、東京ディズニーリゾートの2004年度月間平均入園者数(209万人)、プロ野球・阪神タイガースの年間観客数(313万人)をも超える数字ということで、かなりの混雑ぶりが伺える。(ビックカメラ 有楽町店の時はどうだった?) 秋葉原周辺の既存店では、客を奪われるのではとの懸念があったようだがふたを開けてみると、集客効果で秋葉原全体がにぎわっており売り上げも伸びているそうだ。 客層も家族連れが増えているらしい。家族持ちの場合一人では秋葉原に行くのが憚られるが、「ヨドバシカメラに行く」という名目でなら家族を連れて行きやすいらしい。 なるほどその手があったか。たれ込み人も、実はまだ行ってないので家族を連れてそろそろ行ってみようかと。 来年3月には大規模再開発ビル「秋葉原UDXビル」もオープンする予定であり、ますます人が集まって行くだろう。 今後の秋葉原はどうなっていくのだろうか。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...