パスワードを忘れた? アカウント作成
760853 submission
Google

RSSをGoogleトップページに表示できる「Googleパーソナライズドホーム」が開始

タレコミ by paina
paina 曰く、

Googleに,あらかじめ用意されたニュースサイトやRSSフィード,ブックマークなどを表示できる「Googleパーソナライズドホーム」なる機能が実装されたようだ。昨日の時点ではRSSフィードを読み込ませることはできなかったので,つい最近追加された機能だと思われる。

使ってみて頂ければすぐわかると思うが,フィードはトップページの右・中央・左のフィールドにドラッグ・アンド・ドロップで自由にならべることができ,簡単にオレGoogleポータルを作成することができる。パーソナライズしたトップページはGoogleアカウントなるものに結びつけられるので,複数の環境から同じトップページを利用できるようだ。

このGoogleの新機能,はてなアンテナのRSS生成機能と組み合わせてみたり,いろいろ遊べそうだ。今後は使用できるフィードの種類が増えたりもするかも。でも,「ユーザがGoogleから早く立ち去ることが望ましい」っていうGoogleの方針はどうしたのかな。…いや,むしろこっちの方が早いか?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...