パスワードを忘れた? アカウント作成
760776 submission
Intel

VT を搭載した「Pentium 4 672/662」発表へ

タレコミ by Mc.N
Mc.N 曰く、

05.11.14、Intel 社は、Intel Virtualization Technology (VT, 開発コード:Vanderpool)を実装した「Pentium 4 672/662」を発表しました。VT は、05.11.02 に発表のあった7000 番台の Xeon processor に実装されていますが、出荷時点では BIOS にて無効しており、2006 年初頭に有効にすると発表しています。今回の Pentium 4 では初めから有効に設定するのか気になる所です。

現在、VT を利用するためには VT をサポートするソフトウェアが必要とされています。サポートを表明しているソフトウェアは以下の通り。

今の所、上記のソフトウェアはいずれも開発段階ですが、VT の実装した CPU が出回ることで開発が促進されることが期待できます。また AMD 社も同様の技術である Pacifica (開発コード) 実装した CPU を 2006 年初頭に出荷すると見られており、来年は仮想化技術の分野での競い合いが更に激しくなるのではないかと期待しています。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...