パスワードを忘れた? アカウント作成
760771 submission
ビジネス

1/28、モバイルSuicaがスタート

タレコミ by pooka
pooka 曰く、
2006年1月28日(土)より、いよいよモバイルSuicaがスタートするようだ。JR東日本のプレスリリースによると、Suicaイオカードと同じように使用でき、Suica定期券も兼ねられるとの事。
ただし、全てのお財布携帯が対象となるわけではなく、今回対応機種として公表されたのは、NTTドコモでは「F902i、N902i、P902i、SH902i、N901iS、P901iS、SH901iS」、auでは「W32H、W32S」となっている。Vodafoneの端末は指定が無かった。
また、使用に当たっては、提携カードを含むVIEWカードを使用して、「モバイルSuica会員」になる必要がある。このモバイルSuica会員は当面は会費無料としているが、年会費を徴収する予定があるようだ(時期、額は未公表)。
Suica定期券を使用しているがビューカードを持っていないタレこみ人としては、まずビューカードを作らなければならず、さらにいくらするか分からない年会費をビューカード年会費とは別にいつか取られるようになり、次期端末候補に挙げていたSO902iが対応機種でないなど、不満な内容だ。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...