パスワードを忘れた? アカウント作成
759230 submission
インターネット

KDDIと東電、FTTH事業を統合へ

タレコミ by astro
astro 曰く、
今朝の日経一面やNIKKEI-NETの記事などによると、KDDIと東京電力は来春にも両社のFTTH事業を統合することで大筋で合意した。参考記事産経新聞
両社はそれぞれFTTH事業で5位と6位だが、事業統合でNTT東西、USENにつぐ第4位に浮上する。6月にもブランド名を統合し、両社で加入者増を狙い、先行するNTTグループを追撃する。
とはいっても、TEPCOひかりは首都圏地域のみのサービスであり、全国展開は難しい。また、ブランドとともにサービス内容も統合するというが、KDDI光プラスは、TEPCOひかりの最大の特徴である100Mbps独り占め(SS方式)ではなく、Bフレッツファミリー系コースと同じ共有型のPON方式であり、方式統一の場合、既存のTEPCOユーザーからはサービス低下にならないか不安もある。(細かいことだが、TEPCOひかり+DTIの0AB番号IP電話ではナンバーディスプレイが無料という違いもある。NTT/KDDIは加入電話と同じ月420円)
タレコミ人は、ちょうど昨日にTEPCOひかりホームタイプが開通したところなのだが、この事業統合でBフレッツニューファミリーの一部にあったSS方式の巻き取りに近いことがおきないか少し不安である。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...