パスワードを忘れた? アカウント作成
758192 submission
お金

カブドットコム証券、国内初のオークション方式のPTS認可を受け、夜間取引開設へ

タレコミ by astro
astro 曰く、
テクノバーンasahi.com等によると、三菱UFJ系のネット証券である、カブドットコム証券は、11日付けで金融庁より「私設取引システム(PTS)」事業の運営の認可を受けたと発表した。PTSを運営しているネット証券は、マネックス証券などがあるが、今回、カブドットコム証券は、注文によって取引価格が変動するオークション方式としては、国内初めての認可取得となったようだ。同証券ではこれを受け、8月にも、夜間取引市場を同社の福岡システムセンターに開設する方針。
カブドットコム証券といえば、取引・勘定システムにMicrosoft製品を採用しており、またその上でのシステムの安定運営に一定の評価があり、ゲイツやバルマーまでもが見学に訪れた、などで有名だが、知名度ではイートレードなどに比べて一歩劣る印象。しかし、自動取引など多彩な発注方法で、トレーダーなどからも評価が高く、サラリーマン/OLの利用者が多いようだ。
/.Jerの中にも、株式取引をしている人が少なからずいると思うが、通常の勤め人では、昼間のザラ場取引はなかなか大変。夜間取引もマネックスの「マネックスナイター」があるが、基本的にはその日の終値ベースの取引で、トレードという意味では今ひとつ魅力に欠ける感じがする。カブドットコムでは、取引高が比較的多い銘柄を選定して、19時30分~23時まで、売買注文によって取引価格が変動するなど、本格的なトレードが可能なようだ。
忙しい勤め人も気軽に株式トレードが出来る、夜間取引活性化のきっかけになるだろうか?
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...