パスワードを忘れた? アカウント作成
756780 submission
モニター

VDT作業者には「VDTタイマー」を

タレコミ by kamuy
kamuy 曰く、
Impress 窓の杜 【今日のお気に入り】 から。/.Jな皆さんの多くはほぼ一日中何らかのモニターとにらめっこしている状況だと思います。そんな「VDT作業対象者」には検診などの度に「一時間おきに小休止を」とのお達しがあると思いますが、コレがまたなかなか実行できないものでして。中には時計の正時アラートやキッチンタイマーを活用している方も居るでしょうが、「音の鳴るモノはちょっと…」という理由でなかなか実行できないこともあると思います。そんな時にはモニター内で視覚情報だけで完結するVDTタイマーがオススメかもしれません。
と、紹介はここまでなのですが、どう考えても色々と同類のツールが既存かと思いますし、今回のものはWindows対応のものですが他のOSでも同じようなものは出ているものと思います。しかもこの「VDTタイマー」は配布のexeファイルを実行するといきなりインストールまで始まるので、ポリシーに支配された企業内での導入は面倒かと思います。そこで、あなたが活用している「VDT作業中の小休止タイマー」全般について、どんなものを使っているか、お聞かせください。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...