パスワードを忘れた? アカウント作成
756145 submission
Linux

Fedora Legacy Project がサービス終了へ

タレコミ by kitsune.info
kitsune.info 曰く、
Fedora Legacy Project が活動終了の決断をした模様。これによって、現行バージョンでは FC4 およびそれ以前のバージョンがベンダのサポートを失うことになる。まだ具体的な時期は明らかにされていないが、「近い将来、yum update コマンドは使えなくなるだろう」との予告がなされている。
本家でもトピックが立っており、RedHat の意図やほかのディストリビューションとの比較、ユーザサポートの期間はどう設定するべきかなど、興味深い議論が続いているようだ。
なお、今のところ Fedora Project日本語版)および RedHat からは関連情報が提供されていない。

FedoraCore は本体が最新のソフトウェアを意欲的に取り込みつつ、Legacy Project によって旧バージョンをサポートすることで技術的な多様性やバランスを保ってきたように思うのだが、この決定によって FedoraCore が実験的な意味合い以外の存在意義を失ってしまわないか、ユーザの一人としては心配なところである。

なお、この件に対する意見などは IRC およびメーリングリストで受付中とのことである。詳しくは元記事の最終パラグラフを参照のこと。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...