パスワードを忘れた? アカウント作成
755089 submission
バグ

アサヒ・コムのリニューアル だが

タレコミ by teddypaipoi
teddypaipoi 曰く、
アサヒ・コムによると 4月1日に、asahi.comがリニューアルされたようだ。新しいasahi.comは、時間帯や曜日によって、トップページの見た目が変わったり、新しいジャンルが増えている。

このリニューアルでちょっと気になるのが、「 便利な機能 」である。これは kキー -> サイエンス、wキー -> 国際 など、キーボードショートカットにより、さまざまなジャンルのトップページに進めるというもの。だが、Windowでは期待通りに動作するが、Macintoshだと、cmd + cで 文化・芸能、cmd + sで スポーツに進んでしまう困った君なのだ。
東京本社デジタルメディア本部に聞いたら、「リニューアルによって、各ジャンルにキーボード入力ですばやくアクセスできるようになりました。(中略) この機能はマックでも使えます。」とのこと。 確かにMacintoshでもこの機能は使えるのだが、タレコミ子がMacで、記事の引用のためコピーしようと cmd+cを押すと、当然見事に「文化・芸能」に飛んでしまって....。仕様といわれればそうなんだけど。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...