パスワードを忘れた? アカウント作成
753509 submission
インターネット

Second Lifeの認知度は6割弱、しかし利用経験者は1.7%

タレコミ by 富士通ハビタットなら経験ある人
富士通ハビタットなら経験ある人 曰く、
マイボイスコムの「Second Lifeに関する調査」によると、Second Lifeの認知度は6割弱、しかし利用経験者は1.7%という結果になったという。逆に名前を聞いたことがない(知らない)という人は41.2%だった。

利用意向に関しては、利用してみたい人は約36%あるが、逆に利用したくない人は絶対に利用したくないという13.3%を含め6割強にもなる。セカンドライフへのイメージは、わかりにくそうが4割弱、登録がわかりにくい2割強、運営会社が不明で不安が2割強などほとんどがマイナスイメージを挙げている。

テレビや雑誌では「Second Lifeはすごくにぎやか」と思わせるような扱い方をするが、/.Jでも「ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由 」で、Second Lifeに人がいないことが話されたが、アンケート結果からもSecond Lifeには人がいないという結果になった。なお、タレコミをしている私は機種が対応していないのでSecond Lifeを利用できない。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...