パスワードを忘れた? アカウント作成
753418 submission
Sony

ソニー、Rollyの発売を正式にプレスリリース

タレコミ by sumiiiii
sumiiiii 曰く、
以前に/.でも話題になったRollyだが、9月10日付でソニーが正式に発売をプレスリリースした。
プレスリリースによれば、主な特徴は
1.ソニーのオーディオテクノロジーの集積から生まれたクリアなサウンド
2.液晶ディスプレイがなく直感的に使用できるシンプルなユーザーインターフェース
3.音楽に合わせた動きの表現 モーション機能を搭載
とされ、商品コンセプトは
「Open Music:今まで楽しめなかった場所で、自由に音楽を楽しむ」、「Share Music:音楽をみんなで楽しむ」、「Feel Music:音楽を聴いて楽しむだけでなく、観て、感じて楽しむ」というコンセプトを提案する“Rolly”は、音楽のリスニング・スタイルを、「個人で楽しむもの」から「仲間と楽しむもの」へと広げます。特長的な卵形のフォルムは、“Rolly”の奏でるクリアな音、新しい音楽を楽しむスタイル、モーションといったエンターテインメント性を、直感的かつ機能的にデザインすることで生み出されたもので、“Rolly”が音楽と人にもたらす新たな価値観を示しています。
とされている。
対応するフォーマットはMP3、ATRAC、AAC(DRM非対応)となり、ユーザーが利用できる容量は1GB弱。また、Bluetoothにも対応している。
音楽にあわせるRollyの動きはユーザーが作成でき、それをモーションファイル共有サービス「“Rolly”モーションパーク」(近日オープン)で共有できるとのこと。
Rolly本体の市場推定価格は40,000円前後。

なお、impressの記事によれば
目覚し機能も備えているが、「安全上のため」(同社)、モーション機能は働かない。
とある。
個人的には「逃げ回る目覚まし時計」としての機能を期待していたので、これには落胆したが、/.erの食指は如何だろうか。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...