パスワードを忘れた? アカウント作成
752979 submission
Yahoo!

Yahoo! Japanの新トップページベータ版が公開

タレコミ by hippopotamus
hippopotamus 曰く、
日経PCオンラインITmediaインプレス等の記事によれば、Yahoo! Japanの新しいトップページのベータ版が公開された。
新しいトップページは2008年1月1日から正式運用されるが、現在新トップページの概要を示したガイドページに新トップページを利用するためのリンクを設けている。ただしYahoo!JAPANの月間ユニークユーザー約5000万のうちの約10%に先着順で公開される。利用者が一定数に達した時点でリンクを消去し、その後はユーザーの利用状況を見ながら、リンクの有無を制御していく予定という。

新トップページは、現在の2カラム構造から3カラム構造に変更される。左にYahoo! Japanのサービス案内、中央に
メインの情報提供、右にユーザーや地域別の情報を表示する。中央上部には主要ニューストピックを掲載。タブにより各ジャンルのニュースにアクセスできる。
Yahoo! Japanによると、この改良で「1日に何度も訪れたくなるトップページ」を目指すとしている。なお、旧トップページとの比較アンケートを実施している。

--
従来の710ピクセル幅から950ピクセル幅に変わりました。1024ピクセル幅以上のモニタが増えたからなのでしょうが個人的には前の幅の方が良かったです。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...