パスワードを忘れた? アカウント作成
752540 submission

自分のコードに誇りを持っていますか?

タレコミ by pinbou
pinbou 曰く、
本家/.の記事より。ある悩めるプログラマからの問いのようだ。
私は自分のコードの品質のせいで、ひどく恥ずかしい思いをしています。私の書くコードはバギーで、遅くて、脆弱で、保守するのも一苦労です。同じような思いをしている方はいませんか? もしあなたもそうなら、何があなたの潜在能力の開花を阻んでいるのでしょうか? もっと大事なこととして、こうした状況を打破するために何かやろうとしていますか?
ところで私は若いころからプログラミングを楽しんでいて(Apple IIe上のBASICで覚えました)、いろいろな言語やプラットフォームを使い、大小様々な企業で働いてきました。悲しいことに私のキャリアで一定していたのは、私が割り当てられるプロジェクトは、プロジェクトの開始からお客さんの資金が無くなるまで、あてどもなくふらふらと漂流するということです。ここ/.に集う開発者で、自分の企業を説得して「カウボーイ風コーディング」を止めるか縮小させるかし、ベストプラクティスを導入させるのに成功した人はいませんか? 誰か自分の上司に、お客がいつも正しいわけではないこと、たまにはノーと言うのが一番のこともあるんだよと説得できた人はいませんか?
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...