社長がSPAM広告を行うよう命令したら?
タレコミ by soramine
soramine 曰く、
インターネットの常識というかエチケットというか、ごみばらまきメール「SPAM行為」は、信用の失墜にもなるし、そもそも忌み嫌われているものだと、ほうぼうからよく聞きます。
ところで、ボクがアルバイトしている某IT関連企業の社長さんが、先週、社員の人に
「メールマガジン発行なんてやらないでいいから、これで(不特定多数の人に)メールを出しなさい」
と、電子メールアドレスのいっぱい詰まったCDをどこからか入手して、発言しました。
おもいっきりSPAMを奨励するようなこの発言に上司の人はびっくりして、思いとどまらせようと必死なようですが、ワンマンな社長のこと、押し切られそうな感じです。
いや、ここで告発して(タレコんで)も贖罪にもなりませんが、もうどうしよう、こんな場合みなさんどうするのでしょうか?
上司の言うには「なんとか『オプト=アウト』で逃げようと考えているが……」だそうなのですが……。