パスワードを忘れた? アカウント作成
41488 submission
Google

Googleリーダーに自動翻訳機能 3

タレコミ by tetsuya
tetsuya 曰く、
Googleリーダーのオフィシャルブログによると、Google リーダーに自動翻訳機能追加された。
早速使ってみたが、リーダーの言語設定を日本語にして翻訳したいフィードの設定で「設定言語に翻訳」のところにチェックを入れるだけで使えるようになる。とりあえず英語とフランス語のフィードを試してみたが、機械翻訳には違いないが一応意味が通るような日本語で表示される。
フィードから開いた元記事も自動翻訳され、しかも、マウスカーソルを翻訳文の上に置くと原文が吹き出しでポップアップするので意味の通りにくいところは原文で確認することも簡単にできる。
たれ込み人は一応英語を話すし、読めもするが普段はWEBといえども日本語のサイトしか読んでいない。アナウンスのエントリーのタイトル"Is Your Web Truly World-Wide?"の示すように、真の意味でワールドワイドに使っているとは言えなかったがこれで少しは視野が広がることと思う。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...