パスワードを忘れた? アカウント作成
42796 submission
サイエンス

放鳥されたトキ1羽が死ぬ 2

タレコミ by hanaguro
hanaguro 曰く、
黒い鳥におそわれた後行方不明になっていたメスのトキが死んでしまったようですね。

>死骸(しがい)はほとんど骨だけの状態で、周辺には羽が散乱していた。
という無惨な状態だったようです。
食べられてしまったのは想像に難くないですが、あの辺りだとどんな動物に食べられてしまったのでしょうか。
(普通に野犬やノラ猫?)

死んだメスはオスと行動を共にしていた1羽でつがいの形成が期待されていたようですので、関係者の落胆は計りしれません。
パートナーのオスも行方不明になったメスを探していたなんて話を聞くと切なくなります。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 1時46分 (#1473312)
    人口飼育してしまったものは野生では生きていけないわけだ。ところで日本に野生なんてあるの?
  • by Anonymous Coward on 2008年12月15日 2時22分 (#1473321)
    カラスは、場合によっては鳶や鷹も襲うよ。鷲は体格的な理由で避けるかも知れないけど、数で勝負に出るかも知れない。
    そして雑食だから肉だって食う。東京だったかでカラスに肉を餌付けしてた馬鹿がいたくらいだ。
    食うために他の鳥を襲うって話はあまり聞かないけど、死んだあとなら食うだろう。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...