パスワードを忘れた? アカウント作成
79104 submission
ソフトウェア

「いもうとデスクトップ」、3年越しでネタが現実に 59

タレコミ by tamago915
tamago915 曰く、
2006年のエープリルフール企画「窓の」で取り上げられ、タレコミ主もすっかり忘れていた「いもうとデスクトップ」ですが、2009年4月1日の「窓の」にて、同名の「いもうとデスクトップ」として正式リリースとなった模様です。

2009年版では、デスクトップ上の「妹」に対して自然文でお願いをすると、他のPCを操作するというコンセプトはそのまま、リモートPCのファイルを操作するフリーソフトとして公開されています(「実妹がいない男子の個人利用のみ」なのも2006年版からそのまま)。その他、「ツン」と「デレ」の割合や年齢を調整できるなど、3年前のネタをほぼ再現する形での実装がなされています。

2009年版のリリース日もエープリルフールなので、タレコミ主も嘘か誠か信じかねていますが、3年前のネタに対してこれだけの再現度で実現させてしまうことにあきれ……いや、感服しています。「窓の杜」も、3年前の記事を下敷きにして2009年版の記事を書いており、実際に再現させたことへのアンサー記事となっていました。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...