パスワードを忘れた? アカウント作成
91734 submission
マイクロソフト

IE8でja.wikipedia.orgが開けない 1

タレコミ by FLYWHALE
FLYWHALE 曰く、
IE8を導入したところ、ウィキペディアのページの一部が開けないという現象が発生した。
例えば、「加藤久」をググると「加藤久 — Wikipedia」が検索結果の先頭に現れるのだが、リンクをクリックすると、「このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか」というセキュリティの警告が出る。しかし、2番目の「加藤久智 — Wikipedia」はなぜか開ける。じゃあ、http://ja.wikipedia.org/はどうかな? と思って試したら、同じ警告が出て、やっぱり開けない。
ググったところ、同じ現象は僕のマシン以外でも起きているようです。
さらに、日本国外でも同じ現象は起きているようで、そこに「グーグルデスクトップを止めると開けるようになる」という報告があったので、試してみたが、僕のマシンでは駄目でした。
さて、何が原因やら、どうしたら良いものやら。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2009年05月07日 7時10分 (#1560186) 日記

    >どうしたら良いものやら。

    Wikipediaを見たい時だけFirefox [mozilla.jp]を使うじゃダメですか、そうですか。

    # 先日IE8をアンインストールしたばかりなのでお役にたてず申し訳ない

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...